※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

涼しくなったら4ヶ月の息子を宮城県利府の支援センターに連れて行きたいです。何をすれば良いでしょうか。

涼しくなったら息子を支援センターに連れていきたいと思います。
まだ4ヶ月ですが、連れていって何をすれば良いんでしょう💦💦
宮城県の利府の支援センターです。

コメント

しゅか

場所違いますが、1ヶ月から行っちゃってましたよ🙌
赤ちゃん寝かせながら、ママさんたちと子育てのおしゃべりしてました🌼

たびたび歌の時間とか手形とったりもできたので楽しかったです✨
娘もキョロキョロお友だちを見たり、おもちゃを手にとって舐めたり、興味深そうに過ごしてましたよ☺️
いろんな人に抱っこしてもらったり遊んでもらったりしました🌷

• あやめ

あやめ

そうなんですね!
    息子にも同年代の子と触れ合わせると良い刺激になりそうです。
    今年の夏は暑すぎて、車もないので外出を控えてましたが、そろそろ涼しくなるので行けそうです💡

• 8月24日
ママリ

宮城県ではないですが、一般的な話として…
もしおもちゃで遊べなくても、ただ寝そべったり周りのちょっと月齢先の子が遊んでるのをみているだけでも刺激になるみたいですよ!
施設によりますが、リズム遊びの時間があるところだと楽しめますね。
ママは月齢近い人いると話できるし、先輩ママさんに質問したり、スタッフさんと話したり、誰もも関わらず子供とまったりしていてもいいと思います。
とにかくその場に行くだけで刺激になると思います!

• あやめ

あやめ

やはり刺激は必要ですよね!
    すごく愛想の良い子なので、お店や近所の方には可愛がってもらえてますが、同じ月齢の子とふれあいも必要だなぁと思っていました。

• 8月25日
まるまる

利府ではないですが私も生後4カ月で支援センター初めて行きました☺️
うちの息子は寝返りを覚えたのでコロコロしたり他の子をじーっと見たりしてました👀
おすわりやハイハイする子が多かったのですがお子さんから寝そべっている息子に近づいてくれたり他のママさんも気軽に話しかけて頂けたので息子も私も良い刺激になりました🎵

• あやめ

あやめ

ワンオペ育児なので、私自身他の方と知り合えるのは嬉しいです。
    月齢の近い子とふれあえるのは素敵ですよね✨

• 8月25日
ママ

利府に住んでます♪
同じく4〜5ヶ月の頃に支援センターに行ってみましたが、まだ寝返りもしていなかったので置いてあるオモチャを見せてあげたりしてました。
あとは他のお子さんを目で追ったりって感じでしたよ😊
その後足が遠のいてしまいましたが、子供にとっては良い刺激になるかと思います!
絵本の読み聞かせとか歌って踊る?遊びも何曜日だったかあるようですよ♪
私も9月になったらまた行ってみようと思います☺️

• あやめ

あやめ

息子も寝返りまだです😅
    他の子を見てるだけでも、刺激になりますよね!
    利府なんですね💡何ヵ所かセンターがあるようですが、もしかしたらお会いすることもあるかもですね😊✨

• 8月25日
とまと

私も利府に住む4ヶ月の子どものママです( ^ω^ )普段子どもと2人なので3ヶ月になる前から支援センターを利用しています‼︎初めは行くのに勇気が必要ですが、なかなかいいですよ( ^ω^ )良かったら一緒に行きましょう💕