※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

彼と分娩費で揉めています。彼が無駄遣いし、帝王切開費用を使ったことも。彼の態度にストレスが溜まり、辛い状況です。

授かり婚です。分娩費の事で彼と少し揉めて、
はじめはしっかり貯めていてくれていたのですが
私情により帝王切開と決まったのち少し多く貯めなきゃ間に合わないようになってしまいました。
ですが初めから少し多く見積もってはいたので多くといっても約2万くらいプラスで入れれば間に合いました。
しかし何を思ったのか急にブランド物の服など無駄使いをし始めて挙げ句の果てには分娩費から抜いて使ったこともあったそうで。それを補うために残りの数ヶ月で
もっと多く入れなきゃいけなくなってしまいました。
そして最低限の入れるといっていたケータイ代と診察代ももらえませんでした。しかしその月は彼のお給料がすくなかったので仕方ないと思いつつ分娩費はしっかりもってきてくれたので良しと思っていたのですがそんな状況のときに彼は呑気に遊びに行ったりしていました。
それらを含めて話し合った時、気が緩みすぎてるし
今まで以上に多く貯めなきゃいけなくなったのは誰のせいなのかと聞いたら彼の口からは無駄遣いした自分とは
出てこず、帝王切開になったからそれが予想外だった。
とまるで帝王切開になったのが悪いと言わんばかりの
発言でした。元々恥ずかしい話ではありますが
帝王切開になった理由が性病なのですが
その性病も彼から移されたものです。
彼はそれを全て知っているのにもかかわらず
これから帝王切開を控えてる私にそんな言葉を言ってきました。好きで帝王切開で産むわけじゃないし
私は妊娠初期からずーっと自然分娩で産みたいと
言っていたのにショックでたまりません。
もう彼の行動1つ1つにストレスが異常なほど溜まっていきます。ここに書いた事意外にもたくさんあります。
義母には孫の顔なんてどうでもいいと言われたり
もう疲れてしまいました。辛いです。

コメント

今からそんなんだと子供が生まれてもっとお金かかるのにどうするつもりなんでしょう…😓
その旦那いります??

• a

a

本当正直いらないです

• 8月24日

退会ユーザー

その旦那はあやかさんのストレスと負担と邪魔にしかならない気しますよね…💦
    しかも義母までやばそうですし(笑)
    早めに別れて一人で育てた方があやかさんもラクだと思います。

• 8月24日
  • a

a

そうですよね…。
    もうこのままだと産後鬱で死にそうになります笑 真剣に離婚考えてみます!ありがとうございます!

• 8月24日
みみ

お金の余裕がないと心の余裕もなくなりますからね。
うちも同じです。
旦那さんもきっと子供よりまだ遊びたいのにって気持ちのが強いんでしょう。
そんな旦那いらないと思いますよ。

• a

a

お金の余裕がないと心の余裕も無いって言葉すごく響きました笑
    子供のために離婚はしないと思っていましたが逆に子供のために離婚したほうがいいなと思い始めました!

• 8月24日

そんな旦那いないほうがマシです

• a

a

ですよね。元々1人で育てる覚悟つけてから産む事決意したのであんな旦那いない方がマシです

• 8月24日

あやかさんは医療保険入ってないのですか?加入していれば保険会社から保険金がおりるので、後々お金は返ってくるので負担は減るかと思います!
けれどもお金の問題以前に、旦那さんの自覚の問題ですよね、、、
妊娠出産を他人事に思ってる節があるし、義母ももしかしたらデキ婚反対だったのではないですか?
他の人が仰ってるように、私もそんな旦那さん要らないです。ご実家を頼って、出産日までお世話になる事は出来ないでしょうか?

• a

a

国保に入ってます!分娩費の問題はどうにかなるのですがこの先不安でしかないです(><)子供が生まれるまで旦那は自覚が持てないと言う話をよく聞きますがあまりにも自覚がなさすぎて私の母も父も呆れ呆れでって感じです…。今は実家に帰省しています!
    母も私の事が心配みたいであんな家置いとけないと言ってます笑
    義母なんですがはじめは産んでほしいし結婚も承諾してくれてたんです!
    でも後々旦那と義母が揉めたみたいで
    それがわたしにも飛び火してってかんじなんです…。

• 8月24日
ぽんちゃん

そんなクソ旦那いらなく無いですか?
子どものために離婚した方が良いですよ。
子ども産まれるのにブランド物って💦
あと、私も予定帝王切開ですが、高額療養費の限度額適用認定証の申請はされていますか?
それを持っていたら帝王切開で窓口支払いが決まってる限度額を超えませんよ!

• a

a

本当にいらないです。
    話すたびに揉めるしその度にストレス感じてつわりは終わってるはずなのに毎回吐いたりなにかしら体調に変化出るくらいです。もう離婚考えてます。
    申請してないです!申請します!
    教えてくださりありがとうございます!!!

• 8月24日