※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

最近歯が生えかけで痒いのか、ストローを噛んでしまう悩みです。練習を続けるべきか迷っています。哺乳瓶やスパウトはNG。


リッチェルのストローマグを練習してるのですが、最近歯が生えかけ?で痒いのかストローを噛んでは引き噛んでは引きってします😅
前は少しづつ飲んでくれてたのですが、、、
このまま飲まなくても練習?させてたほうがいいのか悩んでます😵!


哺乳瓶もスパウトもダメなので早めにストローを練習させてます☺️!

コメント

まぬーる

ストロー、早いですね!
そのままでもいいですけど、
一回食のあたりは、スプーンとかで飲むといいですよ。

ちなみにうちは、コップ飲みからストローな人です(^^)

  • カナ

    カナ


    やっぱり早いですよね😅!
    コップでも少し飲みます!
    コップからいつぐらいからストローにしましたか🤔?

    • 8月24日
  • まぬーる

    まぬーる

    7ヶ月後半や8ヶ月とかのおでかけではストローマグを持って歩いてました!

    でも、上の子は10、11でストローが好きになったほうなので、それまではコップマグでしたよ〜(^^)

    最終的には一歳頃からはコップ飲みができればいいので、そんなにストローは焦らなくていいですよ!

    • 8月24日
  • カナ

    カナ


    気長にいこうと思います😊!
    ありがとうございました!

    • 8月24日