※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずかっちー
その他の疑問

マイナンバーについてですが。皆さんのところにはもう届きましたか?うち…

こんばんは😃🌃
マイナンバーについてですが。

皆さんのところにはもう届きましたか?
うちは先月引っ越ししたとこで、まだ通知が届いてないないのですが、テレビでよく聞く通知を拒否してる人いるじゃないですか、私もマイナンバー反対なのですが、もし拒否したら何か困る事あるんですか?

皆さんはやっぱりマイナンバー受け取りましたか?教えてください(*≧∀≦*)

コメント

あんず10944

受け取りましたよー♡23区住みです!

stera

拒否した時にどうか、はわかりませんが、来年度分の年末調整や確定申告に番号が必要になってきます。
ですので、勤務先に番号を提出することが必要になります。
一応、雇う側として提出拒否されたらその時の状況を細かに記入して保管する様にはなっているかと思いますが、それがどう響くかまではまだ把握してないです(^_^;)
ゆくゆくは銀行とも連携される予定ですからね。。

受け取りましたが未開封です(^_^;)