※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

18時台の授乳が1日の最後の授乳になるか悩んでいます。新しいリズムに変える方法を教えてください。

2回食に進んでる方教えてください。
14時頃は外出することが多いので18時頃に離乳食+授乳するとして、今のやり方だとその後19時台にお風呂、20時~21時に寝るんですが(今は授乳の流れでそのまま授乳枕の上で寝ます)、18時台に離乳食+授乳したらその後けっこう時間あけないと詰め込む感じになっちゃうなと思うんですが…わかりにくくてすみませんが、つまりは18時台の授乳が1日の最後の授乳になりますか?今までのリズムが変わってきてしまう気がしてどうすればいいのかなと思ってます。

コメント

えん⭐

私はその時間でしたら
少し量を減らして
寝る前にあげますかねー😌💡

最近は間隔3時間でも
いつも通りあげてますが😅

• ママリ

ママリ

離乳食のときの授乳をあえて少な目にして今まで通り寝る直前にしっかりあげるというやり方ということですね?

• 8月24日
  • えん⭐

えん⭐

いや、18時の離乳食+ミルクは普通にあげて、20時~21時の寝る前に量を減らしたミルクをあげます!

• 8月24日
アイ

私なら

18時台に離乳食と授乳は少しにする
20から21時 は普通に授乳する

にします。

夜中にお腹すいて起きられたら嫌なので。。
18時台に少なめにしたら、20時くらいにお腹すいてくれて泣いてくれたら、普通にあげてよく寝てくれるんじゃないかと…🤔

ひじき

18時頃離乳食あげてますが、食後の授乳は欲しがったときだけにしてます。
その授乳があってもなくても、その後の入浴→寝る前の授乳、の時間と流れは変えてません😃
うちは食後に飲んでいても寝る前に飲まないということはないので、いつも飲みながら寝落ちしてます。