※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊娠・出産

40週の妊婦です。内診後に茶オリが続いていますが、陣痛はなく、焦りを感じています。胎動は活発で、陣痛の経験を聞きたいです。

今日で40週に入った妊婦です。
昨日の検診で内診があったのですが、そこから少量の茶オリが続いています。
内診があった昨日は下腹部に違和感があり、少し痛いかな?と思って陣痛を期待していたのですが、結局何もなく朝を迎えました。
でも今朝は昨日ほどの下腹部に違和感もあまり感じておらず、痛いというのもなくなってしまいました。
でも茶オリはあります。
焦っても仕方ないのはわかっているのですが、この時期にもなると1日でも早く出て来て欲しくて、何故か気持ちばかりが焦ってしまいます。
早く会いたいな〜出ておいで〜とお腹に向かって声は掛けていますが、まだお腹の中が心地良くて出てきてくれないんだと思っています。
ちなみにまだ胎動はめちゃくちゃあります。
とても元気にお腹の中で暴れていて、夜中は寝られないくらいです。
でも私と同じような経験がある方いましたら、そこからどう陣痛に繋がったか、お話しだけでも聞ければ嬉しいと思っておりますので、よろしくお願いします。

コメント

ゆきんこ

出産間近になると胎動が少なくなるって言いますが、全然そんな事は無かったです😅陣痛中もありましたし💦

私も予定日過ぎてから慌ただしく、おしるしや前駆陣痛が一気に来ました!それまで気配は本当に無かったです!予定日2日前の検診で、子宮口も全く開いてなかったですから😅

早く会いたい気持ちわかりますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングです😊いつでも出てきていいからね~!位のつもりで居た方が良いです😊大丈夫です!必ず出て来ますから笑出て来ないって選択肢はないですからね😁

• しぃちゃん

しぃちゃん

私も出産間近になると胎動は減ると聞いていたのですが、全く減らないのでどうして?と思っていましたが、減らない方もいらっしゃるんですね!

もうだいぶ下りて来てるし、子宮口も柔らかいからこのまま自然に陣痛を待ちましょう!と昨日言われて、もうすぐなんだな〜と思っているのですが、なんの兆候もないので、気持ちだけが焦ってしまっています💦
    でも赤ちゃんのタイミングもありますね!!
    気長にその時を待つしかないと思って、ゆっくり待ってみます☺️
    必ず出てきますもんね!!
    なんだか気持ちが楽になりました💕
    ありがとうございます😊

• 8月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

妊娠中に起きる事って本当に個人差がありますよね😅私も夜になると胎動がほんとに激しかったです😅今となっては懐かしいです😘

下りてきてるなら大丈夫ですよ😊
    私は下りてもきてなかったですから!笑

茶オリも続いてるならもうすぐですよ☺️

• 8月24日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

やっぱり個人差はありますよね😅
    夜中激しい胎動で寝れない日が続いてますが、今しか味わえないものなので、暴れたいだけ暴れさせてあげます!!

もうすぐだと思ってゆっくりして赤ちゃんのタイミング待ちます💕
    ありがとうございます☺️

• 8月24日
はあちゃん

私は40週4日で出産しました!
予定日過ぎると一気に焦りになりますよね💦
周りにも、どう?まだ?とか言われて余計に😖
夜中になると前駆陣痛っぽいのもありましたが普通に寝れちゃうぐらいの痛みで、陣痛に繋げたく、階段上り下りや家中散歩してましたが痛み変わらず、胎動が感じにくくなった気がしたので病院に連絡して、入院し促進剤で出産になりました。
必ずでてきます!大丈夫です!
予定日過ぎて出産する人もたくさんいます!
ぽっこりお腹も見納めですのでゆったりした気持ちで陣痛待ちましょ😋
今日産まれるかもしれませんし!来週かもしれないし、、!
出産頑張ってください😊

• しぃちゃん

しぃちゃん

そうなんです💦
    周りから、産まれた?まだ?とか言われると何だかストレスで…😭
    私もお腹は頻繁に張るんですが、痛みとか全くなくて、前駆陣痛なのかすらもわからなくなります。
    階段の登り降りもやっていますが、なかなか効き目がないようで、ただただ疲れちゃいます😅
    必ず出てきますね!!
    初産は特に遅れると聞きますし、焦っても仕方ないですね。
    赤ちゃんのタイミングを待って、ゆっくり過ごしてみます‼️
    ありがとうございます💕

• 8月24日
ずぼらママ

2人とも40週4日で産みました😃
私も似たような感じでしたよー😊
私の場合1人目の時は産道を広げるのにラミ?と言う綿みたいなのを予定日一週間前ぐらいに入れました😭
そして検診が40週3日にあったのですが、それがきっかけか分からないですがその晩から微弱陣痛になって生まれました😊
胎動もあったし生まれる気配まったくでしたが陣痛来たので大丈夫です😃👍
そー言えばお迎え棒がいいとか言いますが、旦那は妊娠してから一切してないので、その検診終わってからオナニーしましたー😂笑
それで来たのか分からないですが😂笑
2人目の時は2月生まれにしたかったので、2月なるまでは極力動かず2月入ってから運動少ししました😃
生まれた前日に、スクワットしたけどそれが効いたのかなー🤔
早く生まれてほしいけど生まれたら大変ですから今の内にゆっくりして下さいね😊✨

• しぃちゃん

しぃちゃん

産道を広げる方法があるなんて初めてしりました😳
    やっぱり胎動はある人はあるんですね!!
    お迎え棒がいいと言うのはネットとかでもよく見かけます!
    階段の登り降りもスクワットもしているのですが、なかなか陣痛に繋がらないですけど、産まれたらなかなかゆっくりする時間もないですし、今のうちにゆっくりさせてもらって、赤ちゃんのタイミングを待ちます❣️
    教えて頂きありがとうございます😊

• 8月24日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

私もそんな事するの予定日過ぎてからだと思ってたのでビックリでした😅
    赤ちゃん降りて来てくれてるみたいなので、もうすぐですよー😁✨
    私は生まれるまでにしたい事書いてましたが出来ない事あったので残念でした😭笑

• 8月24日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

いきなりされるとびっくりしますよね😅💦
    順調に下りてきてるみたいなので、このまま待ちます!!
    やりたい事も今のうちしか出来ないですよね!
    あたしも今のうちにやりたい事やっておきます😊

• 8月24日