※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
子育て・グッズ

メルシーポットと授乳クッションを購入迷っています。4人目でも買って損はないでしょうか?代用方法を教えてください。

メルシーポットと授乳クッションを購入しようか迷っています!
メルシーポットは0カ月の三男が鼻づまりのようで吸うタイプを購入したのですが、まったく取れず(^-^;
授乳クッションはしまむらで安いのを見かけ、最近重くなってきたし肩こりもするので購入しようかな?と。
ただどちらも4人目で今さら買うのもなぁーというかんじもします(^-^;
使用している方4人目でも買って損はないですか?
買った方が良い!買わなくてもこうしたら代用できる!等教えてほしいです!

コメント

わたあめ

メルシーポットは大人でもかなり吸えますよ。
4人お子さんいるなら尚更、風邪の時に使う機会多いと思います。

• かえママ

かえママ

ありがとうございます‼️
    上の子たちにも使えるんですね!
    子供が嫌がったりしますか?

• 8月24日
  • わたあめ

わたあめ

娘は嫌がりますが、慣れたらスイッチ入ってない時に自分でノズル持って鼻に入れてましたよ(笑)
    説明書に書いてありましたが、まず自分が吸ってるのを見せてみるといいですよ。

• 8月24日
  • かえママ

かえママ

親がしている姿を見せたらいいんですね!
    ちなみにわたあめさんはどこで購入されました?

• 8月24日
  • わたあめ

わたあめ

ネットですよ。

• 8月24日