※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お仕事

時短で働いているが、引越しで保育園の時間に合わせるのが難しい。将来の収入不安から転職を考えている。育休明けでフルタイム転職経験者の話を聞きたい。

4月から時短で職場復帰しました。給与はガクッと金額が落ちましたがなんとかやっています。来年引越しが決まり、引越し先の近所の保育園が18時までで、今の職場を続けるとなると昼休憩を返上すればなんとか続けられそうです。
しかし、時短勤務が終わると販売職の為早番勤務でも20時近くまで働かなければいけなくなり来年末にはパートに成らざるを得ない状況になりました。収入が今まで以上に下がることは目に見えています。2人目も考えているので産休育休を再び取得するためには今転職をするしか方法がないと思っています。
育休明けにフルタイムの転職された方いらっしゃいましたらお話伺いたいです。宜しくお願い致します。

コメント

ゆきんこ☆★

育休明けではないですが
出産後1年(1歳)で就職しました😊
フルタイム9時~18時です。
保育園は19時まで空いてます

• みか

みか

返信ありがとうございます😊
    子供がいることで就職活動が難しく感じたことはありましたか??

• 8月25日
  • ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

特に無かったです!
    履歴書の段階で子どもがいることを書いて、通ったところで面接受けたので😊
    3つ受けて2つ受かりました🙏✨

今のご時世で人手不足だからかもです💦

• 8月25日