※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aachan
ココロ・悩み

旦那とお金の話で喧嘩し、意見が合わず悩んでいます。自分の意見を曲げられず、相手の意見を受け入れられないことが辛いです。

旦那とお金の事で喧嘩、と言うか
話し合いをして意見が合わなくて
泣いてばかりいます。
自分の意見が譲れなく
相手の意見を素直に受け入れられない自分も嫌だし、辛いです。悲しくなって涙がでてきてしまいます…

コメント

ちたひょん

20週、大事な時期ですね。なるべくストレスはさけたいですね。。(>_<)
お互いどんなことを主張しているのですか?差し支えなければ、、。

• aachan

aachan

ざっくり伝えますと、
    旦那が稼いだお金は俺の!意識が強いんです。
    今私は派遣で仕事してるので
    旦那の給料をメインにやりくりをしてるのですが、生活費と必要なお金だけ残して残りのお金は俺の小遣いにして、と言ってきます。いいのですが残る額も6万。6万がお小遣いになって、足りなくなったら私のお金で補強してーと言う感じです…
    お小遣い6万て多くないですか(._.)?

わかりずらくてすみません(._.)

• 12月12日
ちたひょん

あらら、、。結婚したら旦那様は家族のために働かないとなのにねぇ。。お子さんが産まれたら意識変わるかな?(^-^;
例えば生活費、必要なお金の中には二人の保険や子供にかかるお金、将来の為の貯金は入ってるのでしょうか?
それらをまるまる全部確保出来て居るなら、残ったお金は渡してもいいかもですね。
お小遣いは人それぞれなので、旦那様のお給料でやりくりできているなら、お小遣いが6万でもいいかもですね。

私は、お金の管理を旦那がしていて、(会社経営のため、毎月決まった額とかじゃないので、、)最初は「夫婦で生活をする!お金の流れを把握したい!」と意気込んでましたが、
渡されるお金でいまのとこ不自由無いので、折れてます(笑)

• aachan

aachan

保険はまだ扶養に入ってないので別で、貯金は決まった額を毎月貯金してますが、5〜7万程度です。
    その貯めた貯金は、私の妊娠〜育児の間働けない時に貯金くずして使えばいいと言ってきます。

そこまで余裕のある家庭ではないので、旦那さんがお金の管理してくれて、自分が不自由なく生活できるなんて羨ましいです。。

• 12月13日
chisa.

ろろろ、六万!
えーそれはそれで
貯金に回したいなぁ…。

極論ですがちいさんがお仕事
辞めてしまえばそんな事も
言ってこないというか
言えないのでは無いですか?

そーゆー家族になれたようで
なれてない旦那って困りますよね…
そんなうちは小遣い月500円です( ・ᴗ・ )w

• aachan

aachan

会社の人と呑みに行ったりする機会が多かったり、結構周りにすぐお昼など奢る事もたまにあるんです(u_u)

そーですよね、仕事も1月いっぱいまでなので私の収入がなくなった時は貯金を下ろして使えばいいと言います。そのための貯金だろ!と…

500円?!納得してくれる旦那さん素敵です…(;_;)

• 12月13日