※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
妊娠・出産

初マタの方が37週で、就寝時に激しいあばらの痛みがあり、眠れない状況です。これは我慢するしかないのか、楽な姿勢や経験談を知りたいそうです。

初めての質問です!
よろしくお願いしますm(_ _)m

37wの初マタです(◍´◡`◍)
最近、ものすごくあばらが痛いです…
特に酷いのが就寝時で、仰向けだと気持ち悪く
横を向くと向いたほうのあばらが痛み
ずーっと体の向きを変えていて眠れません(T_T)

産まれたらまとまった時間寝れなくなる、と聞きますし、夜寝てないから日中とても眠いし、ちゃんと夜に寝たいのですが、これは耐えるしかないのでしょうか?

楽な姿勢や、いつ頃から感じなくなった、など
先輩ママさん達の経験談を教えてほしいです!


コメント

あ~ちゃん

産まれるまで痛かったです‎(´._.`)
授乳クッション抱えて寝てました!

  • ちほ

    ちほ

    コメントありがとうございます!
    産まれるまでっ(;´д`)
    そうなんですね…わたしもクッション抱えてみます!

    • 8月24日
meg

わたしも肋骨と背中が痛くて眠れなかった頃ありました . . 辛いですよね ;;
どうあがいても痛かったけど . クッションを下に置いて寝てました 💭

赤ちゃんが下がってくると内蔵の圧迫がなくなって自然と痛みも引くみたいで 、それまで我慢ですかね (´・ω・`)

  • ちほ

    ちほ

    コメントありがとうございます!
    あばらが痛いなんて初めてなので、日々こんなに辛いとは…というかんじです(つд⊂)赤ちゃん早く下がってくるといいなぁ💦

    クッション下に置くのもやってみます!
    週数同じですね( ´ ▽ ` )
    あと少しがんばりましょー!

    • 8月24日
  • meg

    meg


    クッション位置が高ければ バスタオルもオススメですよ ☺︎
    ですねー!予定日まで18日ってとこです ♡
    お互い がんばりましょう !!!💪🏻

    • 8月24日
  • ちほ

    ちほ

    なるほど、バスタオルもありですね!
    今日からさっそく試してみますっ!そろそろゆっくり寝たいなぁ(T_T)

    わー!わたしも予定日まで18日です✨なんだか心強いですっ!

    • 8月24日
  • meg

    meg


    是非 ☺︎
    眠れないのストレスですよね ;;

    えー!ほんとですか ! はじめて同じの人に会いました ⚘

    • 8月24日
うーたん

産まれるまで苦しくて、色んなところが痛かった覚えがあります。
寝てても、ソファに座っててもダルマになった気分でした💦

あともう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張って下さいね😊