※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
雑談・つぶやき

年子で出産して後悔しています。学年は2学年差になりますが、長男もまだ…

年子で出産して後悔しています。

学年は2学年差になりますが、長男もまだまだ手がかかるので本当に大変でもう少し年の差をあければ良かったなーでも、そう思っていざ妊活をしてもなかなかできなければあのときもう少し早く妊活をしておけば…と後悔もしそうですし…

そんなことを思っていたら毎日後悔の日々です。

コメント

💛MTK💛

今は大変かもしれませんね!
うちも1才8ヶ月差です🙌

1年後、、仲良く遊んでくれるので助かりますよ😆💡年が近いと一緒に遊べるので、始めは大変だけど今では良かったと思ってます☺️❤️

カバゴン☆

上の子も下の子も同じ月齢ですね✨
ほんと大変ですよね💦💦
分かります😭

うちも上の子がめっちゃやんちゃで目が離せないし、手もかかるしでほんと毎日クタクタです💦

けど、もう1年したら一緒に遊んでくれて楽になるはずと言い聞かせてなんとかやってます‼️

今はバタバタで大変ですが、なんとか頑張って乗り切りましょ〜😭

年子の兄弟を希望していた私からしたら、羨ましいですが😁
きっと何歳差でも大変は大変ですよ😭
周りからは「ちょうどいいね」って言われますが、3歳差もなかなか大変ですよ😂

おまめ

うちも学年は2学年差ですが1歳6ヶ月の差です。
本当に大変ですよね。
でも今は一緒になって仲良く遊んでいる姿がめちゃくちゃ可愛いです。
上の子も下の子のお世話なんとかやってくれてますし。
お互いに頑張っていきましょー♡

ルルロロ

私も年子で後悔してます😓
上の子もまだまだ甘えたいのに
下の子が生まれたからか下の子をいじめるようになって…私は歳が近いと仲良く遊んでくれるのかと期待してたのに…
2人ともやんちゃ過ぎて育児も大変です…

2CHILDS**MAMA

私も1歳9ヶ月差で学年年子です!!
下が0歳の時は本当に上にイライラするし
あーもう無理!!って毎日言ってましたが
下が1歳くらいになったら一緒に遊んでくれる
ようになったので今となってはすごく楽です😍💕