※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠9週目で茶色のおりものが出て不安。先生からは古い出血で大丈夫と言われ、膣洗浄と薬を処方された。毎日続くが、病院は9月。同じ経験の方いますか?

妊娠9週目の妊婦です。
少し前からトイレをするおポタポタと茶色のおりものが出てきだし、不安なのでそのまま病院に電話して行きました。
先生から古い出血が茶色のおりものとして出てきてると言われ、茶色のおりものは大丈夫と念のため膣洗浄とハイセチン膣錠を入れられ、しばらく茶色のおりもの出ると思うけど鮮血じゃなければ大丈夫だからね!と言われました。

それからほぼ毎日茶色のおりものが出ます。

今度病院行くのが9月に入ってからで不安でしょうがないのですが、9週目で茶色のおりもの出た方いらっしゃいますか?

コメント

りーしぃ

私は少し違うパターンですが、先日絨毛膜下血腫により出血しましたが
鮮血が大量に出ました
それが1週間以上前でしたが、今も茶色い出血は続きます
確認したら、体内での出血は、だいたい少しずつ外に出されるか、体内に吸収されるからしいです
茶色い出血ということは、吸収されずに出てきている古い血ということで大丈夫と言われました!
鮮血だったり、お腹の痛みが続いたりしたときはすぐにでも行こうと思いますが、今のところ茶オリのみなので2週間後の検診で大丈夫かなーと思っていたところです(*^-^*)
妊娠中の茶オリはよくあることみたいですよ!

はじめてのママリ

私も同じ頃に茶色いおりものみたいな血がでました😣💦
すぐに病院に行きましたが、同じように古い血が出てきただけで問題ないねーと言われました!
15週頃にも茶色い血が出て、すぐ受診しましたが、それも子宮内の古い血だねと言われました!
血が出るとほんと心配になりますよね😭😭😭
私も同じように、茶色い血はそんなに心配しなくて大丈夫と教えてもらいましたよ☺️✨
赤い鮮血は危険だそうです😣😣😣
早く止まるといいですね!!

みかん

同じ頃に赤黒い血がドサッと出てすぐ病院行ったら着床出血でした。
1週間くらい茶色の血が少し出ましたがその後はなんともなかったです♫

心配ですよね😢
私もたしか12週くらいまでは茶おりが出ていました!
いつのまにか出なくなりましたよ😊
でも、いつもより多くなったりなにか変化を感じたら心配性と言われても受診したほうがいいと思います☺️