※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の体温が左右で違い、副反応か不安。体温差が続くのは異常?対処法を知りたいです。

質問です😭

生後6ヶ月の娘がいます✩
昨日抱っこしてたら何か娘の体が熱いなと思って
左の脇で熱をはかったら37,5℃でした。
でも右の脇ではかると36,7℃、、、あれ?
左の腕は1ヶ月前にBCDをしたところだったので
もしかして副反応??
でもこんな経ってからあるのかな?

今日の朝も左右で体温違いました😥

知ってる方いましたらお願いします😭

コメント

らむね

うちの子も、予防接種前に病院ではかるといつも左右で違います💦左は少し高くでます。
なぜでしょうかね??(笑)謎です!
回答になってなくて申し訳ありません。
37.5分は赤ちゃんにとっては普通の体温みたいなので、うちは8度近くならない限り気にしてないです💡病院でも言われました😊

ノン

我が家の息子も昨日そんな感じでした!左は心臓に近いから?高めに出ると聞いたことあります(><)なので、体温はいつもあえて左ばかりで私は測ってます!
副反応なんですかね?
たしかに、BCGしたところ、すっごい腫れてます!
37.5でも元気であれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)