※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ(*^^*)
その他の疑問

iPhoneお使いの方に質問です。今、auのiPhone5sを使ってます。昨日、子…

iPhoneお使いの方に質問です。

今、auのiPhone5sを使ってます。昨日、子どもがスマホを落としてしまい、画面にヒビが入ってしまいました。修理はどこに出せばいいのでしょうか?auのショップ?それともアップルの会社?

わかる方教えて下さい(>_<)

コメント

ひなみうた

修理はアップルですが個人で修理してくれるショップ?みたいなところもあるので検索してみてはいかがでしょうか(^-^)?

• ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

個人でやって頂けるところがあるんですね!探してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 12月12日
おさつ

元携帯ショップ店員です😳

iPhoneは最寄りのAppleショップか、正規で修理を取り扱っているストアがあります。例えば大きめのカメラのキタムラとかだと扱っています。
最寄りのauショップに電話で問い合わせれば、お近くで修理可能なところを案内されるかと思います!

• ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

カメラのキタムラでもできるんですね!とりあえずauショップに連絡してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 12月12日
  • おさつ

おさつ

ちなみに一度でも非正規の個人などで修理してしまうと改造にあたるので、今後サポートや下取りできない可能性が高くなってしまうのでオススメしません(>_<)Apple製品を扱うのはショップも厳しく言われるので正規の修理をおすすめします。

• 12月12日
  • ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

え!そうなんですか⁉︎ショップで聞けば大丈夫ですかね?
    修理より買い換えた方がいいのかなぁ?なんて思ったり…
    二度もありがとうございます(^^)

• 12月12日
4kidsママ

保証に入っていますか?入ってないとかなり額かかります。
あたしはアップルで修理しました。新品交換になります。

• ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

多分保証入ってないような…もう2年近く同じ機種使ってます。替えどきなのかな(笑)
    ありがとうございました!

• 12月13日

以前画面が割れた際に、アップルの問い合わせセンターに電話したところ、集荷サービスで家まできてくれました。

携帯電話機側面にSIMカードといって通信をするためのカードが入ってるのですが、それは事前に抜いて保管してくださいと言われました。

箱に付属されてる専用のピンかクリップの先で凹んでる穴に差し込むととりだせます。

1週間かからず新しいものが送られてきましたよ。補償サービスに加入で7000円くらいでした。入ってなければ10000円は超えるかと思います。

修理にだすまえにデータのバックアップをしておかないと消えてしまうので、方法などを聞くためにもアップルへ問い合わせされたほうがいいです。

ちなみにauは販売だけなので、操作説明はサポート外です。優しい店員なら教えてくれるかもしれませんが、お店の迷惑なので遠慮したほうが無難です。

退会ユーザー

付け足しで、新しい電話機が届くまではauに、修理している旨伝えれば、代わりの電話機を貸してくれますよ。ただ、iPhoneはないので、Androidスマホになるかとは思います。

• 12月12日
  • ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

詳しくありがとうございます!
    確かにauショップ行ってもiPhoneの使い方わからない方多いですよね(>_<)
    保証でも7000円かかるんですね…入ってないような気もするんですよ。
    色々ありがとうございました(^^)!

• 12月13日