※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.t
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が下痢でお尻が赤くなり、痛がっています。小児科に初めて行く予定で、症状が気になります。小児科では様子を見るか、薬を処方されるかは不明です。

いま10ヶ月の息子がいます。

昨日から下痢が続いていて、基本的に1日に2回ほどしかウンチをしないのですが、昨日は6回以上ウンチが出ました。

おちんちんとお尻も真っ赤になっていて、ウンチをする度に染みるのか泣いてしまいます。
お尻を拭かれるのも泣いて嫌がります。

そこで小児科に今日行こうと思っています。
(いつものところが夏季休暇なので始めていくところに)

一応ネットで調べてみましたが、下痢に血が混ざっていたり体調が悪くなければすぐに受診をしなくても大丈夫と、どこの記事にも書いてありました💦

しかしおちんちんとお尻が痛そうで可哀想です。

熱が出たり、体調不良をおこして下痢になったわけではありません。突然です。

この場合小児科に行っても様子を見ていきましょうとしか言われないのでしょうか?それとも何か薬を処方されるのでしょうか?

教えてください!!

コメント

s

整腸剤とおしりのかぶれの塗り薬を処方されるのかなと思います。

• mama.t

mama.t

そうなんですね!
    ありがとうございます😢

• 8月24日

突然の下痢ということですし、
回数も多いので体調を診てもらう意味でも行って安心しましょう☺️
あまり酷くなってからでは治りも遅いですし、お子さんが痛い日が長引いたり、強い塗り薬にもなっていくかと思うので、私は早めの受診で全然いいと思います!
毎回は翔央利ままさんも大変かと思いますが拭くよりは、霧吹きとかに温めのお湯入れ流してコットンでポンポンしたり、座浴の方が痛くないのでそのように対処の方がいいかなと思いました☺️

台風は大丈夫な地域ですかね?
気を付けて行ってきてください☺️

• mama.t

mama.t

とても優しく回答していただきありがとうございます😢
    風が強いだけで雨はふっていないので大丈夫です☺️

• 8月24日

退会ユーザー

娘は下痢ではなかったですが、1歳未満の時おしりの穴まわりが少し赤くなったことがあり、痛がってもないので馬油で対応してましたが、酷くはならないけど治りもしないので皮膚科に聞きにいったことがあったので☺️
    痛そうだと辛いですよね💦

天候も悪すぎなくてよかったですね☺️
    お大事になさってください🍀

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 8月24日
京

下痢は治りが遅い事があるので私は早めに受診するようにしてます😊
マニュアル通りにはいかない事ばかりなのでお子さんが辛そうだったりすれば受診のタイミングだと思います!!
整腸剤と塗り薬を貰えます💊
何よりも一日中オムツを替えている方が辛いですよね😭お大事になさってください❤️

• mama.t

mama.t

ありがとうございます😢

• 8月24日