※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
子育て・グッズ

夜間ミルクを飲まない赤ちゃん。昼間は4回で240mlずつ飲んでいるが、心配。皆さんはどうしていますか?

完ミです。
家の子は夜中に起きないので夜間ミルクを飲みません。昼間は4~5時間毎にミルクを飲んでます。今の月齢だとトータル900~1,000ml位飲むのが理想だと言われました。
1度昼間に200mlを5回にしてみたのですが本人的には回数が多いみたいで飲みがわるかったので今は240mlを4回であげています。トータル960ml飲めてるから問題はないみたいですがちょっと心配です…。体は約8キロあり立派なのですが(笑)
こういう場合皆さんはどうされてますか?

コメント

4ヶ月で一度に240cc飲めるのすごいですね😳男の子だからかな?うちの娘はいまだに200だと多いみたいで吐きます💦
吐き戻しとかはないのですか?
4ヶ月くらいだと、一度にたくさんあげるより、5回はあげたほうがいい気がしますが😊
ちなみに、ミルク缶に書かれた量は、乳業会社がたくさんミルク買ってほしいから多目に書いてあるのだそうです。

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとうございます。
    新生児の頃からほとんど吐き戻しをしない子で今も月に1度あるかないか位です。
    夜中に1回起こそうかとも思うんですが気持ち良さそうに寝てると可哀想かなと思ってしまって(>_<)

• 8月24日
トントコトン

体重がしっかり増えていて、本人もギャーギャー欲しがらないなら、無理に5回にしなくてもいいようにもおもいますが、、4か月健診とかは、どーでしたか?保健師さんなにか、アドバイスしました?

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとうございます。
    まったく騒ぎません(^_^;
    成長は問題なく240mlで飲めてれば良いんじゃないかなということでした。
    ほとんど泣かないのも心配で聞いてみたのですが今のところ特に心配する事は無さそうと言われました。

• 8月24日
トントコトン

心配すること、なさそうとアドバイスもらえているなら、大丈夫ですよ😊きっと✋保健師さんは、それこそ何百人も赤ちゃん対応しているでしょうし😉

• ひーこ

ひーこ

保健師さんは温厚な子なんじゃないかな?位な感じだったので私の気にしすぎなのかな~って思います。

• 8月24日
  • トントコトン

トントコトン

でも、心配にはなりますよね😰私は、第2子で、すごく適当感があり、、見習います😅

• 8月24日
  • ひーこ

ひーこ

ありがとうございます。
    イヤイヤ、私は余裕がないだけかと(^_^;

• 8月24日