※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

2週間検診も終わり、来月には里帰りから自宅に帰ります。宮崎~東京間で…

2週間検診も終わり、来月には里帰りから自宅に帰ります。
宮崎~東京間で、ソラシドエアを使う予定です。
質問なのですが、生後1ヶ月くらいで飛行機利用したかいますか?
①何を持ち込みましたか?持ち込んで良かったもの等ありますか?
②座先は前や後ろなどオススメありますでしょうか?
③授乳などはどうされましたか?ケープなど買ってましたか?
④耳抜きが必要とママリでみたのですが、何かされましたでしょうか?

コメント

ちゃー

生後1ヶ月過ぎで石川〜東京間乗りました!
①おむつ、おくるみ、スリング、おしゃぶりを持ち込みました!おしゃぶりは一応着陸の時にくわえさせて耳抜き対策してました😊
②時間に余裕があれば、最後尾あたりだと空いてますし周りの方に迷惑になりづらいと思います!トイレも近いです✨それプラス、私は子連れの方がいる辺りにしました。
③ケープ買ってました!出発前に空港で授乳し、離陸の時に合わせて少しだけ授乳して耳抜きしました。
④①③のように、離陸時は授乳、着陸時はおしゃぶりをくわえさせて耳抜き対策しました✨

事前に赤ちゃん連れで予約出来ると思うのですが、もし画面上で並びの席を取れなくても電話で相談すると並びの席にしてくれたりするみたいです。
私の時は息子はずっと寝ていました…笑
ちなみに空港から自宅最寄りの駅まで高速バスが出ていたので、帰りはそれを利用しました。乗換とかないのでラクでしたよ😆色々出ているので、調べて見てもいいと思います!

• うき

うき

ありがとうございます!やはり耳抜き対策しているのですね!確かに今まで通りネットで簡単に席を取るわけにはいかないと思うので、電話してみます。
    ずっと寝ていた息子さんお利口さんだなぁ♡

• 8月24日
サキ

一ヶ月ちょっとで飛行機乗りました!
完母だったので、授乳ケープは必要でした。耳抜きとして、離陸するとき授乳したら、特に泣くことなく過ごせました。CAさんに着陸少し前に声をかけていただき、飛行機が降下するタイミングで授乳しようとしていましたが、娘が寝ていたのでそのまま寝かせていましたが特に泣くことなく着陸できました。席については、真ん中くらいでしたが特に支障はありませんでした。なんとなく紫外線が気になったので、通路側に座っていました!
CAさん達はすごく気遣ってくれますし、娘はぐずることなく寝てくれていて特に大変なことはなかったですよ!

• サキ

サキ

席が満席とかではなければ三列席の横はなるべく空いてる席を取れたらいいかなと思います!
    授乳するときにケープしていても少し人の目が気になりました💦音はエンジン音で大丈夫なんですけどね🙆‍♀️

• 8月24日
  • うき

うき

真ん中辺りに座られたのですね。CAさんの気遣いは助かりますよね~。耳抜き対策しなくとも平気な時もあるんですね( `・ω・) ウーム…
    私も紫外線気になるので通路側とる予定です笑

• 8月24日
♡

おむつ、おしりふき、薄手のおくるみは必要だと思います(^^)
私はエイデンアンドアネイのガーゼのおくるみを使ってますが、三角に折って首元で結べばケープ代わりにもなりますよ♩生後1ヶ月前後でしたら、まだ授乳時にすぐ乳首を探せないと思いますし、座らない首を支えながらなので大変ですよね😭周りに座ってないといいですが、男性が隣とか後ろだと尚気になりますよね💦飛行機は一番後ろが空いてればその心配ないのでいいです(^^)あとは平日の空席の多い時間予約したり、当日よほど気になるならCAさんに言えば空席の多い列に移動もさせてもらえます(^^)
耳抜きは中耳炎予防に離陸時、着陸時に授乳したほうが無難だと思います!

• うき

うき

ありがとうございます!そうなんですよね、外での授乳も初めてですし気になることが一杯で😭当日周りの状況みて、席移動も検討してみます🙆💮

• 8月25日