※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
妊娠・出産

お腹が出ていても、うつ伏せで横になっていると胎動が激しくなり、苦しく感じることがあります。羊水があるため赤ちゃんは苦しくないと聞いたことがあるが、苦しくてもがいている可能性があります。

いつ頃までうつ伏せで横になったりしてましたか⁉️

もしかしてお腹出てきたらうつ伏せダメでしたっけ、、⁉️😱
私はお腹が出てるにも関わらず、うつ伏せでゴロゴロ
したりしてます😭
でもうつ伏せになると胎動が激しくなり、膀胱の近くを
グリグリ?されたりしてる様な感じがあります😞

これって苦しくてもがいてる?んでしょうか⁉️

確かお腹には羊水があるからうつ伏せでも赤ちゃんは
苦しくないよって聞いた事あるんですが😅

コメント

りりり

自分が苦しくないなら大丈夫みたいですよ!私もお腹出て来てますがうつ伏せでゴロゴロしたりしてます😅

ままり。

わたしは寝るときに仰向けになる癖があったので先生に聞いてみたら、自分が落ち着く体勢でいいよと言われました☺︎!
その体勢で自分が苦しかったりしたらすぐやめないといけないけど、落ち着くんだったら赤ちゃんも大丈夫って言われました(^_^)
それでも出来るだけ横向きで寝るように意識はしてますが😅

はじめてのママリ🔰

妊娠したら、なんとなくうつ伏せ寝は避けていました💦

水風船と同じで、自分の重みでパンッと破れても嫌なので💦💦(素人判断です)

最初は、横向きか仰向けにしていましたが、そのうち仰向けも苦しくなり後期は横向きばかりでした😂

わん

出来ればうつ伏せは
やめてねって
先生に言われました(;_;)