※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが減り、便秘かどうか心配。オナラは出るが苦しそうではない。綿棒浣腸は初めてで怖い。やるべきか迷っている。

今まで1日にウンチがおむつかぶれになるほど何回も出ていたのに、ここ2-3日で1,2回に減りました😥


しかも今現在1日半は出ていません。
便秘になってしまったのでしょうか?
赤ちゃんはいきんでる感じはあるのですが…
オナラはたくさん出ます。
苦しくて泣いてる感じはありません。

綿棒浣腸したほうがいいですか?
初めてするので怖いです😱

コメント

rhy

だんだん、うんちのリズムが出来てくるのでその子のペースになりますよ😊
3日とか出なければ綿棒浣腸してもいいと思います☺️

  • みほ

    みほ

    今まで出過ぎてたので逆に心配になってしまいます😅
    3日まで大丈夫なんですね!😲
    様子みてみます🙌

    • 8月24日
りんりん

うちの子も新生児〜1カ月半くらいまで授乳 片乳ごとにウンチしていました😧
2カ月なるまでくらいにはウンチの回数もグーンと減りますよ!

  • みほ

    みほ

    授乳ごとにしてて、オムツも15回くらい替えてたので急に少なくなると心配になりますね😥
    消化器も成長してるのですね!
    もう少し様子みてみます🙌

    • 8月24日
mmm

うちも入院中は1日5回くらいしてたのに、退院した日から1日1回になり、生後2ヶ月くらいから2日に1回です笑
保健師さんに聞いたらミルク飲めなくなってきたり、機嫌が悪かったりお腹が張ってなかったら、その子のペースなので気にしなくて大丈夫!と言われました🤔
今でも2日に1回のペースですが、気にしてません◡̈♡

  • みほ

    みほ

    赤ちゃんによって違うのですね😲
    機嫌はいいですけど、何回も踏ん張ってる感じはあります🤔
    しばらく様子みてみます😅🙌

    • 8月24日