※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がミルクを飲む量が減り、乳首を変えることを考えています。同じ経験の方いますか?乳首を変えるタイミングや効果について教えてください。

5ヶ月の男の子を育てています

最近ミルクの飲みが悪くなってきて
今まで180を10分かからないくらいで飲み切っていたのですが130~150程しか飲まなくなってきました💦
離乳食のあとは100を飲むか飲まないかで1日のミルクの量が800を切ってしまう日もあります😣
たまに180飲み切ってくれますが
遊んでしまい反り返って飲まない時がほとんどです😣
乳首が飲みにくくなったかな?と思いそこで乳首を6ヶ月の物に変えてみようと思うんですが早いですかね😅
同じような方いますか?
また、乳首を変えて飲むようになりましたか?

哺乳瓶はずっと母乳実感です!

コメント

ぱーら

月齢に合わせる必要はないので、変更してもいいと思いますよ😊

• いちごみるく

いちごみるく

返信遅れてしまってすみません💦
    乳首のサイズを変えてみました⭐
    が飲まない時は全然飲まないですね😅

• 8月27日
まゆまゆ

うちも一緒です😱✨娘のことかと思うくらいです😂
乳首も同じもの使っていて今はMサイズです。つい最近までS使っていたのでサイズアップの予定はないです。。
なので、夜中ねてるところを起こして飲ませて800くらいになるように調整しています😭離乳食は始められましたか?

• いちごみるく

いちごみるく

この前サイズアップしてみました!
    うんちが出た日は飲んでくれたのですがうんちがでてない日は溜まって苦しいのかな?とも思いましたが飲まない時はやっぱり飲まないです💧
    夜中に起こしても飲んでくれないんですよね…😣
    1週間程前から離乳食はじめましたー!

• 8月27日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

わかりますー😭うんちが出たあとは飲みたがるんですが…飲まないときはほんと飲まないですよね💦
    寝ながらでも飲んでくれないんですね💦心配になりますが、早くお互い離乳食だけでいけるようになってほしいですね😞回答になってなくてすみません。。

• 8月27日
  • いちごみるく

いちごみるく

ほんとそれですよね💦
    体重を測ったら増えてはいるので大丈夫なのか?とかも思いますが心配なりますよねー😣

いえいえ!同じような方がいて心強いです!😊
    お互い頑張りましょう😣❤

• 8月27日