※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたろ。・*・:≡( ε:)
妊娠・出産

上の子のわがままでストレスが溜まり、長男の余計な行動に疲れています。忘年会も行けず、モチベーションが上がらない日々に悩んでいます。

上の子がわがまますぎてふと泣きたくなります。
忘年会シーズンなのに自分は飲みにも行けないし
ストレスしか溜まりません。
日々のモチベーションが上がりません。
毎日毎日同じことの繰り返し。
嫌がらせかってくらい余計なことしかしない長男。

これも今だけだと思いながらも
毎日はあ。って溜息がでます😭

コメント

今日はエコモード。

お気持ちすごくわかります(╥ω╥`)
年末のこの時期、まわりは忘年会や、クリスマス会やなんやと飛び回り、あたしはお家で子供らと。。。

はぁ、ってなりますよね(╥ω╥`)

息子さんやんちゃくんですか?|д゚)

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    そうなんですよね(ToT)
    みんないいなー!と思いつつ
    妊婦だから身体はしんどいし。

    すっごいやんちゃです!!!
    足も早くて今の私は追いつけません( ´ᐞ` )

    • 12月13日
mahori34

その気持ちわかります💦

男の子だからっていうのは語弊があるかもしれませんが、とにかくひどいです!
片付けても片付けても、全部ひっくり返す。
言われてることわかっていても、同じ事繰り返す。

ついつい手が出てしまいます😔
虐待と思われそうですが、、、

下の子生まれてすぐは赤ちゃん返り、ヤキモチでとっても乱暴になってしまって、何回殴られたり噛まれたりしたか😭

いつになったら落ち着くのかな〜と思いながら、毎日イライラしながら子育てしてます😵

ストレス発散もできなくて溜まる一方ですが、可愛い事もたくさんですよね!

いつか少しは楽になる時が来る事を信じて、、、頑張りましょう💕

元気な赤ちゃん産んでくださいね🌸

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    本当に散らかしますよねー!!!
    食器とかも勝手に出して割られたりします(ToT)
    私もついイラッとすると
    叩いちゃいます(;∀;)
    言ってもなかなか聞かないですよね(´;︵;`)

    やっぱり赤ちゃん返りするんですね!
    産んでからも戦いだ~(´・ ・`)笑

    時が経てば楽になることを信じて頑張ります!❤

    • 12月13日
さぁやんママ

うちの長女は、3才くらいまで
ママっ子で父親も良く顔を合わせていた私の母でも預けるのは難しかったです(>_<)
美容院に行きたくて2時間程母に預けた時も途中ママ!ママ!言って大変だったみたいです。
子供は、イヤイヤ期が良くあるので
辛抱しか無いんですよね(>_<)
当時、元旦那は仕事上朝早く帰りも遅かったので家事育児は1人でこなしてました。その後2人目が生まれて逆に今度は上の子に色々我慢させる事が多くなりいつしか余り自分の気持ちを言わない子(我慢し過ぎる子)になっていました(>_<)
後に思春期を迎えストレスを溜め込んでしまい精神的に大きなダメージを受け一時期他人との接触を避け不登校になりました。
その間、私は自分の責任でもあると感じ、焦らず毎日毎日娘の様子を見ながら接し何とか今は高校に進学もし接客業のバイトもしてます。^ ^
母親も慣れない育児や家事でイライラしたり疲れたりするけどやっぱり子供の為に乗り越えないといけないんだなって感じました。
下が出来たら尚更上の子に目を向けなさい!と聞いた事があるけど全部とは言わないけど一理あるなって思います^ ^
あいたろさんも凄く大変だと思いますが頑張って乗り越えて下さい(>_<)

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    上の子に目を向ける事も大切なことなんですね!
    ついつい上の子は放置してしまいがちですもんね(ToT)
    2人目が産まれたら出来るだけかまってあげようと思います!

    頑張ります\( ¨̮ )/✨

    • 12月13日