※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
子育て・グッズ

夫は寝かしつけができず、10ヶ月の娘が泣いても適切に対応できない。将来寝かしつけできるようになる可能性はあるでしょうか?

旦那さんはお子さんの寝かしつけはできますか?

私の夫はできません。。
夜、寝かしつけ後に私がどうしても手が離せない時に娘が泣いた場合、見てくれることはあっても、超元気な状態やギャン泣き状態でバトンタッチされます。

寝かしつけができれば、どんなにありがたいかと思うのですが、もう10ヶ月ですし、今さら寝かしつけできるようなる日がくるなんてないのでしょうか…?

コメント

yuu ⋈*。゚

うちの旦那もまっっったく寝かしつけできませんよー (T▽T)
あたしがお風呂入ってる間に泣いてしまって旦那が抱っこしてくれるけど泣き止まずギャン泣きのまま。。


もう諦めてます😂
仕事で朝、家出る時間も早くて
帰宅も0時すぎで息子と関われる時間が少ないからしょうがないと思って。。笑
そのかわり、休日はお風呂入れてもらったりしてくれてるからいっかって割りきりました😅☝

  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    全く状況が同じです~(T_T)
    うちも朝出る時間が早くて、平日の帰宅時間は0時まわります。

    休日の昼間は仲良く遊べているので、夜もいけるのではと思ったのですが、寝かしつけはまた別なんですね(´д`|||)

    • 12月12日
ピン丸

出来ないです…
そして今後も期待してないです(@_@)

  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    うぅ…。
    うちも期待するだけ間違ってたのかも(´д`|||)
    お互い頑張りましょう(>_<)

    • 12月12日
シゲママ

全くできないです。
頼ろうという気持ちもサッパリありません。笑

  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    同じ月齢ですね!
    私も頼ろうという気持ちを捨てた方が楽になれるかなと思いましたf(^_^;
    お互い頑張りましょう(>_<)

    • 12月12日
☺︎

1人目の時は寝かしつけなんて
絶対してくれないし
抱っこしてて泣いたら
俺ぢゃだめだと行って
渡してきます、、、

昨日娘が夜中泣いた時は
眠すぎてシカトしてたら
旦那が抱っこして寝かせて
くれてて旦那も成長したな
とおもいました笑

  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    すごい!!
    2人目でそんなふうに旦那さんが積極的にやってくれるようになるとは!!
    うちは、今のところ、『俺じゃダメだ』パターンです~(T_T)

    • 12月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    下の子が娘なのと
    よくお熱出したり
    上の子より体弱いので
    可愛くてしょうがないんだと
    おもいます(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

    なりますよね〜〜
    まだほんの数分しか
    抱っこしてないよー!
    って思いますよね、、、

    そのうちできるよう
    なりますよ♡
    いつの間にか2人で並んで
    寝てるの見たりすると
    ほっこりします♡

    • 12月12日
すまいりぃ

うちは次の日が仕事休みだったりして余裕がある時はやってくれます(^^)
なかなか寝てくれなくても30分くらいは頑張って抱っこでゆらゆらしてくれます!
どうしても寝ないと、ダメだ〜(>_<)って交代します。

最初の頃はやっぱりやり方わからなかったみたいで、
泣いたらこうするといいよ。スクワットゆっくりやるのが好きみたい。
など、それとなく伝えたり、
目の前で私が寝かしつけてる時に
○○君はこうすると眠くなるんだよねーって赤ちゃんに話しかける感じでさりげなく言ったりしてました☻

  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    素晴らしい(*_*)
    やり方を教えて、受け入れてくれる旦那さん素敵です!
    そして、たとえ、寝なくても、30分の粘り、ありがたいですね!

    うちも粘ってくれるとありがたいなぁf(^_^;

    • 12月12日
  • すまいりぃ

    すまいりぃ

    今では私よりも上手に寝かしつけてますよ😭
    私が寝かしつけてて泣いてなかなか寝なかったりすると、
    そうじゃない!スクワット1回にゆらゆら3回!とかって口出してきてうるさいくらいです😓

    子供が機嫌いい時にたくさん抱っこさせて、お父さん抱っこしてくれて嬉しいね〜、お父さん大好きだもんね〜♡お父さん上手だね〜🎵
    って毎回とにかくよいしょしてたのが良かったかもです(^^)
    完母なのですが、授乳できないのが悔しいというくらい、子育てに積極的になってくれました!笑

    よいしょ作戦やってみてください✨

    • 12月13日
あっき✨

出来ないです!というか腕の感触?が違うのか旦那が抱いたら目がぱっちり開いちゃいます😰

  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    腕や胸板の感じとか感触違うんでしょうねf(^_^;
    お互い頑張りましょう(>_<)

    • 12月12日
きゅさこ

出来ますね ( ˙灬˙ )
娘がそんなに寝かし付けるのに困るタイプじゃないのかな………
泣こうが元気に話しかけてこようが「はい、寝る時間でーす」って言って部屋真っ暗にして傍で寝たフリしてればいいので……(^^;;
…………そして、私も旦那も一緒に寝てしまうという事はもちろんいつもの事ですね………((笑

  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    素晴らしい(*_*)
    添い寝できるって、安心できる存在だからこそですよね♪

    • 12月12日
ちっち

できますけど、必ず息子はギャン泣きします(^^;;
でも、その横で旦那が先に寝て、泣きすぎて疲れた息子が諦めて寝る、みたいな感じです。
よくあんだけ泣いてる息子の横で寝れるなーと、逆に感心です!笑

ちなみに私が寝かせる時は息子はちょい泣きすらしません。
めっちゃ泣いてるなー、、、とは思うけど、寝かしつけ変わってと言われないので変わらないです。

  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    ギャン泣きされても『変わって』と言われないのは、すごくありがたいですね!
    ギャン泣きしてる横で寝れる旦那さんも慣れてるからこそできることなのかも!諦めて寝てくれる息子君も偉すぎますね(>_<)

    • 12月12日