※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

16週の妊婦です。寝るとお腹に違和感や痛みがあり、横になっても寝にくい状況。腹帯や腹巻きで改善するか不安。同じ経験の方いますか?

16週です。お腹は少し出てきたかな?くらいの大きさです。
寝ようとして横になると、お腹に違和感?があり痛みもあります。
激痛ではないのですが寝にくいし寝ても3〜4時間で起きてしまいます。
左下のシムスの体勢になると重力で下に落ちる感じです。
仰向けは腰が辛いです。
抱き枕を使ってもあまり変わりません。
つわりがまだ終わっていなくて寝ている時だけは幸せだったのに、それも無くなって辛いです…
同じような方居ますか?腹巻タイプの腹帯等すれば改善するのでしょうか?
お腹がそんなに大きくない段階でこれだとこれからどうなってしまうのか不安です…

コメント

1人目は悪阻が治まるまでずっと、そんな感じでした😱
ただ、悪阻が治まってからは純粋にお腹が重くて、腰は辛かったし、抱き枕どころか普通に枕を折り曲げて挟まなきゃ寝れなかったので、結局終始そんな感じだったのですが😂
早く悪阻が収まるといいですね💕

• あすか

あすか

コメントありがとうございます
    枕を使って楽な体勢を色々工夫するしかないのですかね😰今までの人生寝るのが趣味だったので辛いですがこれからがんばります😭

• 8月24日

わたしも同じ状況です😭
なるべくトイレ行ってお腹へこましてから寝てます😭😭
重り入ってるみたいで辛いですよね!

• あすか

あすか

コメントありがとうございます
    お腹が大きくなっていなくてもあるあるなのですね😭
    微妙な大きさだからこそ重力で下に落ちる感じ?がして辛いです😭

• 8月24日