※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
産婦人科・小児科

広島市の産婦人科で、通いやすくおっぱいケアや美味しいご飯、母子別室があるところを探しています。おすすめありますか?

広島市の、東原、戸坂付近からで、
通いやすい産婦人科を探しています。

できれば、産前から授乳のためにおっぱいケア、マッサージなどしてくれるor指導してくれるところで、
ご飯が美味しくて、産後は母子別室が理想です。

おすすめの産婦人科がありましたら教えてください!

コメント

母ちゃん◡̈⋆*

戸坂中町の佐々木産婦人科おすすめです😀

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

早速のご回答ありがとうございます😊
    よろしければ、おすすめのポイントを教えていただけますか?💕

• 8月24日
みかん

佐々木産婦人科おすすめです!
戸坂にあります!

産前産後先生や看護婦さんはアットホームで話しやすいし入院中も無理に母子同室は進めてこなくて休みんちゃい休みんちゃい言ってくれて母乳指導も優しくわかりやすくしてくれました💕次の子も授かれたら佐々木で産みたいです!

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

佐々木産婦人科、人気なんですね!!
    小学校の近くのですよね?😊
    入院中しかゆっくりできないと思うので、休みんちゃい言ってくれるのありがたいですねー😭💕

• 8月24日
よーぐると

同じく佐々木産婦人科、おすすめです❤️
私もそこで産みました✨
親しみやすくアットホームな病院です❤️
来年4月⁇から戸坂のウォンツの裏の方に移転予定です✨
息子さんが跡を継ぐようで、今診察にも入られてます🙌

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

すごい人気ですね!!!
    ウォンツ裏だとますます通いやすいですー😍
    息子さんも、良い先生でしたか?😊
    ちなみに、入院中のお食事や、生活リズム?など、どんなでしたかー?

• 8月24日
  • よーぐると

よーぐると

それが7月から入られてるみたいで私してもらった事ないんです💦すみません💦
    入院中の食事は美味しくて野菜たっぷりです❤️
    ただ、かなり量が多かったです😅笑
    産後2日か3日目の夜に祝い膳が出ました😊✨
    生活リズムは昼間は極力赤ちゃんと一緒に、夜は預かってもらって3時間おきぐらいに看護師さんが連れてきてくれておっぱいやミルクをあげる形でした❣️
    最終日の夜一緒に寝ようと思いましたがなかなか上手くいかず😅
    これからずっと一緒なんぢゃけ、今日まで甘えんさい、と預かってもらいました😊
    産後も月1でベビーマッサージの教室に参加したり、検診の時におっぱいマッサージなどもしてもらってお世話になってます🙌

• 8月24日
  • よーぐると

よーぐると

あ、でも産前のおっぱいケアはなかったと思います💦

• 8月24日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

そうなんですね!!いい先生だといいなぁ😊看護師さん達ごと変わるわけではないですし、きっと雰囲気が一気にガラッと変わることもないでしょうね💕
    食事、野菜たっぷりでボリュームもすごいんですね!!娘に横取りされてもじゅうぶんそうです!笑
    お祝い膳、1人目を産んだとこでは無かったので憧れてます🤤
    夜中は看護師さんが連れてきてくれるんですね!その時に授乳の仕方も教えてもらえそうですね!❤️
    退院後も定期的に何かあったり、とてもアットホームな雰囲気の看護師さん達で、とても惹かれました😍
    ありがとうございます!

• 8月24日
へっちん

2人とも佐々木で産みました!!
母乳の加え方もしっかり教えてくれます。
そして、毎日助産師さんが母乳マッサージをしてくれます。それが痛くなくて気持ちいいんですよ!!!
看護師さんはみんなアットホームで質問しやすいですょ!ー!!

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

佐々木、とても人気ですね!!
    口コミだと、先生がこわいとかそういったのが見受けられるんですが、そんなこわい感じでしたか??
    看護師さんは、口コミでも良いことが多かったです😊
    授乳に関する指導やらは、とてもありがたいです😍

• 8月24日
  • へっちん

へっちん

わたしは、院長先生にしか見てもらいましたが、怖いというか、ストレートにズバッという先生です!!
    なので好き嫌いはあるかと思いますが、わたしは好きでした!
    時間外に何回か見てもらったこともありますが嫌な顔せずにみてくれて、心配してくれて、出血とかあったらすぐ連絡するよっていってくれたりしました!!!

• 8月24日
  • へっちん

へっちん

あと、佐々木は入院中は紙おむつではなくて布オムツの使用になります!!

• 8月24日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

なるほど、ズバッと言われるんですね!
    こればっかりはは、行ってみないことには合う合わないは分からないですね😂
    おはなしを聞く限りでは、ズバッと言うとゆうだけで、暖かい思いやりのありそうな先生ですね!
    布オムツなんですね!!使ったことも触ったことさえないので、それはちょっと未知です😱

• 8月24日
  • へっちん

へっちん

そうなんですよ!!
    紙おむつに慣れていると難しかったです!!
    でも使ったことないって看護師さんにいえばやり方教えてくれます!!

• 8月24日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

洗濯したりは、どのようにされましたか??
    用意してくれているものを使っていけばいい感じなんでしょうか??
    付け方も確かに紙おむつで慣れちゃってて布オムツ、、想像付かないです😱

• 8月24日
  • へっちん

へっちん

洗濯とか、しなくてよくて、用意してあるのでそれを使う感じです!!

わたしは、2人目は黄疸になってしまって光線を3日間浴びていたのその時は紙おむつだったので、紙おむつ楽だーって思いました!!

• 8月24日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

洗濯もだったら心が折れそうでした笑
    紙おむつというとても便利で楽チンなものに慣れてしまってるので、そこから布オムツとなるとやっぱ大変そうです😭
    黄疸は心配だけど、紙おむつは嬉しいですね笑

• 8月24日
  • へっちん

へっちん

すぐにズレだりするので大変でした!!!

• 8月24日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

そうですよね💦
    でも、それ以外が佐々木産婦人科とても魅力的ですー💕

• 8月25日