※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、ミルクを飲まない赤ちゃんについて相談しています。ミルクは全く飲まず、哺乳瓶を遊び道具として扱う様子。なぜミルクを飲まないのか、同じ経験のある方がいるか気にしています。

いつもお世話になってます。
ミルク🍼の事についてです。

現在母乳なのですが訳あって
最近イライラしてしまい
母乳の出が悪いです(T_T)
実質的に一日27は飲んでいると
言われたのですが最初の
出が良く後はそこまでって感じで
スイ疲れて寝てるような気がします。

足りないと思いミルクを飲ませようと
ミルクを作るのですが全く飲みません…

ピジョンの哺乳瓶使用で口に
入れても遊ぶ感じです…。

ビンスタークに変え飲ませると
最初は吸うのですがすぐ
吸うのをやめてしまいます…。

ミルクは、はいはい使用です。

おしゃぶりは使用します。

なぜ飲まないのでしょーか…
こんな経験ある方いますか(´・ω・`)??

コメント

したろ。

うちの息子も、最初ミルク足してましたが、はいはいは飲まずに、はぐくみなら飲んでくれました!笑

隼mama*

主様と全く同じです(T-T)今まで完母でやってきましたが、母乳じゃおいつかなくなり、ミルクも足そうとしているのですが、ほ乳瓶をくわえてくれません(>_<)うちもピジョンのほ乳瓶で、ミルクははいはいです!うちの子はおしゃぶりも嫌がるので困ってます(T_T)

きょん

ミルクがダメなんでしょうか(T_T)?

きょん

追いつかなくなりますよね(T_T)
追いついてるかすら母乳は
分かりませんし(´×ω×`)

うちの子もおしゃぶり嫌がり
ダメでしたよー(T_T)
だけど少し母乳我慢してもらう時に
くわえさせおしゃぶりが外れない
ように少し胸に当ててお尻を
トントンして寝かしてたら
だんだん慣れてしてくれるように
なりましたー!
ずっと乳吸われてたら何も出来ないので
困りますよね、、

なぁさん。

わたしの場合なので参考にならなかったらすみません(T_T)

わたしの体調の都合で、完母から完ミに代えざるを得なく替えましたが、最初はかなり嫌がりました。。
なので思いつきではありますが、哺乳瓶の乳首をお湯などで人肌くらいに温めてからあげてみたところ、わたしのものと錯覚したのか?(笑)飲んでくれるようになりました(*^^*)
ちなみにミルクは、ほほえみがいちばん食いつきが良かったので、ほほえみにしています。

きょん

温めても何故かオエと言います(T_T)笑
やっぱミルクも関係あるのでしょーか?(T_T)

なぁさん。

そうなんですね(T_T)
お力になれず申し訳なかったです。。

どの程度味が違うかなどは、申し訳ないのですが見当がつかなかったので、ネットで軽く検索してみたのですがやはり味の違いについてまとめられているようなページがたくさんありました。
メーカーによっても甘さ控えめであったり多種多様なようです💦

もしお時間あったらネット検索で、「ミルク」「味の違い」「メーカー」などでも調べてみてくださると、たくさんヒットすることだと思います(*^^*)

また、地域によりますがお近くのデパートや赤ちゃん系ショップ(ベビザラスや赤ちゃん本舗など…)また薬局などにも、市や区などの栄養士さんやミルクのメーカーの栄養士さんが来て無料相談をやってくれていることがあるようなのでそのあたりももし良ければ探してみてください。
すぐにお力になれずすみません(><)

きょん

教えていただきありがとうございます♡

検索してみますw