※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめぱん
ココロ・悩み

1歳の娘が最近早朝に起きて、寝つけないことでメンタルが限界。子育てに自信を持てず悩んでいます。

もうすぐ1歳の娘がここ最近3時とか4時とかに起きるようになりました
今日も5時前に起きて、それからどう頑張っても寝てくれない
体よりメンタルがもう限界
普通なら子どもがかわいいから頑張れるんだろうけど、産まれてからこの1年1度もそんなことなかった
母親として1番大事なことが欠陥してて子どもに申し訳ない
涙がとまらない

コメント

熊の子

まだあと1年は続きます。
家は日中お昼寝まで持たないので、困って2歳半前から預けて働きました

deleted user

おこめぱんさんはお仕事されていますか?
私は専業主婦だったのですが、子どもの起床時間に合わせて超早起き、無理やり寝かそうとはせず、お昼寝の時にまた一緒に自分も寝る。。としてました。寝かそう寝かそうと思って寝ないのが一番ストレスになると自分で思ったので、寝かせなくていーやと切り替えました。