※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon08
子育て・グッズ

保育園での子供たちの様子について、先生から「我慢している」と言われたことでショックを受けています。気になる出来事について吐き出したい気持ちです。

保育園での出来事にモヤモヤしてます。
下の子、先生から「手がかからなくてすごくいい子ですよ。我慢してるのかなぁ〜とも思うんですけど。」とよく言われます。
上の子、昨日先生から「最近下の子お休みしてて、上の子1人で登園してますよね。朝お母さんが帰ったあとに泣いていたんです。下の子が入園してきて、すごく我慢してるんですよね」と言われました。
兄妹揃って「我慢してる」と言われて、私はなんだかショックでした。そりゃあ子どもなりに感じることはあると思います。でも、ダブルパンチのように保育園で言われたことにへこみました。
考えすぎだと思いますが、吐き出したくて書き込みしました😭💦💦💦

コメント

そんなこと分かってるから言わなくていいのに、と思いますよね😭我慢させちゃって申し訳ないけど、どうにもならない部分だってどうしたってありますもん。うちも上下同じような月齢です。保育園から帰ってきたら我慢できてすごい!沢山ぎゅーっとしてあげたいですね😢✨

• ponpon08

ponpon08

ありがとうございます😭
    ホント、どうにもできない部分だってあります!!
    あんまり気にしないで、帰ってきたらたくさん抱きしめます❤️

• 8月26日
ଘrabbiଓ

園の先生の言葉って本当に気になりますよね…
若い先生ですか?ベテランの先生ですか??
うちも4月入園数日後すぐに、子供が慣れない姿を見て、お子さんとの時間はちゃんとありますか?
触れ合いなど、、みたいに言われて凄い落ち込みました!
今も副担任の子への対応気になり様子を見て相談します。

デリカシーのない先生!ていますよね。若い子育て経験ない先生はマニュアルどおりで分かった口聞いて来てイライラします!!

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

こうやって悩んで気にしているお母さんなのですからきちんと考えていていいお母さんだと思いますよ❤️
    たしかに子供は少しの変化に敏感ですが成長過程だと思います!

• 8月24日
  • ponpon08

ponpon08

どちらも主任の先生の言葉です😅💦
    ダブルパンチであのときはビックリしました💦💦
    rabbiさんにそう言ってもらえて、安心しました💕ありがとうございます😊❤️

• 8月27日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

いろんな先生居ますよね!!
    私も言おうか迷い中ですよ!

アンケートとかあれば言ってみたらいいかもですね👌

• 8月27日
おりーまめつぶ

それはへこむ。
んなこたぁ分かってるよ!!!
って私なら言い返したくなります 笑

でも、自宅でのフォローをママにお願いしたくてそんな言い方になってしまうんだと思います。先生方なりの言い方なんでしょう。

でも言われりゃへこむ。
だってママ側だって子供と居たいの我慢して(嫌な)仕事に行かなきゃならないんだし。
ママも我慢してるのよーって子供達をギューするのが良い薬かもしれません。
モヤモヤは吐き出すのが1番ですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• ponpon08

ponpon08

思わず言い返そうかと思いました😅💦
    私だって、ママとしての我慢もしてます。。。。。
    吐き出せてスッキリしました!
    ありがとうございます❤️

• 8月27日
ひろピー

我慢しているのではなく、頑張っているんですね!と言ってほしいですね(´∀`)💦

• ponpon08

ponpon08

本当です!!
    我慢じゃなくて、頑張っているって言ってほしいです😵💦💦💦

• 8月27日