※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

リビングと和室で悩んでいる方へ、バウンサーかハイローチェアーで悩んでいます。赤ちゃんは5.5kgで、抱っこが続くと腱鞘炎に。家事の合間に使えるものを探しています。木製のハイチェアーは離乳食時に使用予定です。

バウンサーかハイローチェアー??で悩んでいます。
リビングの横に和室があり夜間はそこでベビーベッドで寝かせています。
昼間もそこで寝ていますが、下ろすとすぐ泣くので、ずっと抱っこしているため腱鞘炎になってしまいました。食事も抱っこしたまま食べたりしています。
家事の合間だけでも乗ってくれるものをレンタルしようと思っています。
みなさんは、どうされていますか??
今二ヶ月半で5.5kg弱です。
木製のハイチェアーはお下がりがあるので離乳食など始まればそれを使用する予定です。

コメント

なぁさん。

我が家はハイローチェアとバンボを使い分けています(*^^*)

手足がバタバタしないうちはハイローチェア、首が座った3ヶ月から現在は基本的にバンボに座り、こども本人の離乳食の時間のみハイローチェアに座っています。

理由は単純に、動かない時期は安全ベルトを嫌がらなかったからハイローチェア、首が座って手足の自由がしっかりきくようになってからは安全ベルトがイヤで(おそらくですが、抑えつけられてるみたいな圧迫感があるのかと…)ギャン泣きしてしまうのでバンボ、という感じです。

参考にならなかったらすみません(>_<)

なぁさん。

追加ですみません💦!
我が子の場合ですか、バウンサーはA社のものは好き・B社のものはダメ、などムラがありました。

だっこひももそうですが、メーカーによって微妙な製造のさじ加減が違うようなので、ハイローチェアもバウンサーも、子どもによってメーカーにも相性があるみたいです。ご参考までに。。
長文ごめんなさい(T_T)

にゃん♪

わたしはバウンサーを使っています。
ベビービョルンもどきの6000円くらいで買えるものです。
この値段ならレンタルより買ってしまって良いかと思います。
折りたたみできますし。
機嫌が良い時は座らせ、眠ってしまったら布団へ移します。
(多少の時間ならバウンサーの上で寝てしまっても大丈夫ですが)
なぁさん。のおっしゃるように、お子さんによって好みがあることもあるので、もし近くにアカチャンホンポなどのベビー用品店がありましたら、試しにのせて反応を見るのも良いです。
私もそうして、バウンサーを嫌がらないことを確認してから買いました。
ハイローチェアは使ったことが分からず、すみません…m(_ _)m

こまねこ

ウチは西松屋の4千円くらいの安いバウンサーを使っています^_^
甥っ子が産まれた時に私が姉にプレゼントした物なのですが、甥っ子も姪っ子も娘もバウンサーで寝ちゃいます!寝ちゃったらストッパーで平らにも出来るので、日中はほぼバウンサーです。
ウチの娘も夜はベビーベットで寝てくれますが、昼間は眠りが浅くベビーベットでは置くと起きたり泣いたり…甘え泣きで抱っこばかりでしたが、今はバウンサーに乗せてゆらゆらさせながらゆっくり御飯食べてます^_^

みー

バンボという手がありますねー!
やはり長く使えると書いていても成長に応じて、変える必要がありそうですね!
参考になりました!
ありがとうございます!

みー

バウンサーのコンパクトな点もいいですね!
子供の好みが分からないのでお店で載せてみようと思います!!
早速、行ってみますー!
ありがとうございます!

みー

写真付きでありがとうございます!お子さん可愛いですね♥︎
同じ2ヶ月ですねー!!
平らにできるタイプもあるんですね!まだまだ調査不足でした!西松屋が近いので行ってみます!
ありがとうございます!

みー

みなさんありがとうございました!
みなさんにグットアンサーをさせてもらいたいですが、悩んだ結果一番初めにコメントを下さった、なぁさん。にさせて頂きました。
ありがとうございました!
またお願いします。