※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

子供の目の充血が気になります。生後7ヶ月の場合、病院受診が必要です。

朝早くにすみません。
昨日の夜子供の目にゴミ?ホコリ?のようなものが入り取れたのですが少し充血していました。
そのまま朝を今迎えたのですがまだ少し充血しています。
私たち大人は充血していても痛くなければ受診しませんが、子供の場合はどうすればいいですか?
生後7ヶ月です。ネットで読んだ記事にはどれも病院受診するべきと書かれてきました💦

コメント

けい𓍯

受診されることをオススメします!

目はとにかく一気に悪化するので、ちょっと心配…っと思ったら即行った方がいいですよ!

こんこん

ネットは悪いことしか書いてないので左右されがちですよね😑 充血にも種類がありいまどの程度充血してるかわからないので何とも言えませんが、あまりにも眼が真っ赤とかなら受診すすめますが、どうでしょう? 子供のことは周りに何言われても心配だと思うのでちょっとの充血ならもう少し様子みて 眼科が開く時間になったら受診してみてはどうでしょうか??

3200g

ネットには最悪の事態が主に多いのかもしれません。心配になりますよね。

充血とは、目や粘膜の毛細血管の切れから起こります。それが、取った時なのか、まだ異物が有るのかの状態で診察を決めたらいいかと思われます。

痛がってる素ぶりがなければ、私なら病院には行きません。
しかも目には、異物を出す力が備わっています。