※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

義両親がお腹の写真を欲しがるけど、体型が気になって困っている。直接言わずに旦那に写メを送れと言われて困惑。他の体の部分も写ってしまうし、体型を気にしているのに見せるのは恥ずかしい。自分だけが理解できないのかな?

なんか理解出来ない…
お盆休みらへんから義両親が大きくなったお腹が見たいとしつこい😅距離が遠いのでゴールデンウイーク以来会ってません
まぁ確かにその頃に比べたらすごいお腹出たけど見てどうするの?
別にお腹見ても大きいねで終わりじゃん笑笑なのに電話とかLINEで旦那にお腹の写メか動画撮って送ってよーって言ってて不思議
義母とはちょくちょくLINEしてるしエコーの動画とかも送ってるので赤ちゃんが順調に大きくなってるのは実感出来てるはずです
しかも連絡取ってるのに私には直接言ってこないのもなんか納得いかない😓
まぁお腹の写真くらいケチケチせず送れよって話なんですけど正直あんまり今の体型人に見られたくないんですよね😞
体重管理ちゃんと出来てない私が悪いんですよ!ただやっぱ足もすごい太いし腰回りもブヨブヨだしなにより胸が大きくなってどの服着てもなんか胸目立っちゃって恥ずかしいです….
お腹の写真たって結局他の体の部分も写ってしまうしお腹の大きさわかるように撮れば腰回りとかの肉もくっきりわかるし
人と会う時もなるべく体型わからないように一枚羽織るようにしてるし隠して生活してるのにわざわざ見せなきゃならないなんて😱
お腹大きくなったのを見たがる人の気持ちがわからないのは私だけ?

コメント

ここ

私も見せたくないですよ!
見てもいいって思うのは実母と旦那だけです😰🌀

  • くー

    くー

    お仲間さんがいてよかった😭
    そうですよね、自分の親とか旦那は良いんですけどね
    何をそんな見たがってるのか謎です珍しくもないですしね別に笑

    • 8月24日
  • ここ

    ここ

    多分ですけど…初孫がどのくらい大きくなってるか見たいんだとは思いますけど…肌を露呈して見せるのは言語道断ですね💦💦せめて洋服着て見せるのであればギリ…かな…

    • 8月24日
  • くー

    くー

    そうなんですかね?でもエコーだって毎回録画したの送ってるんですよ😓何グラムになりましたよって詳しく報告つけて😫
    いや、絶対服着てですよ!それでも嫌ですけどね😅腰とか胸とか見えたくないとこ全部切り取って加工してやろうかな笑義祖父母とかにまで画像出回りそうなんで本当嫌です🙏

    • 8月24日
  • ここ

    ここ

    それかお腹の下がり具合見てそろそろ会えるのかな!?ってドキドキしてるのかもしれませんね(; ・`д・´)

    この前この週数でもワンピース着て撮ったら自分でも愕然としたのに…写真はなるべくもう残したくないです😂🌀

    • 8月24日
  • くー

    くー

    あー、なるほどその見方ならまだわかるかな😅
    ただ全然下がってないです多分笑笑胃の圧迫が酷いままなんで笑笑

    わかります!お腹出始めくらいは記録用に撮ってたんですけど途中で心折れてやめました笑笑

    • 8月24日
  • ここ

    ここ

    孫は実子よりかわいいって言いますからね😂😂旦那さんに義両親が言ってきているのであれば聞いてないフリして振る舞いましょ笑笑

    私は最初から一切残してません🤔自分がお母さんのお腹にいた頃の写真より自分が産まれて来た時の写真のが興味あったので産まれてから写真いっぱい残してあげよう!とは思います😉

    • 8月24日
  • くー

    くー

    孫の力は偉大だとよく聞きますからね笑笑
    確かに!ちゃんと旦那が伝えてこなかったことにすれば悪者は旦那👍笑笑

    初めてだしちょっと浮かれてたのもあって撮ってみましたがって感じです笑笑そうですね!産まれてからたくさん撮ってあげます😄

    • 8月24日
ぺんたそ

私もそれは嫌ですー😭
そもそも見てどうすんねん!と思ってしまいます 笑
楽しみにしてくれてるのかなぁとは思いますが、こちらのストレスとか都合も考えて欲しいですよね!

  • くー

    くー

    本当にどうするの?って感じです笑笑しかもあそこ親戚仲良いから義母に送ったら義祖父母とかにまで出回っちゃいそうですし😅
    そうなんですよ!楽しみにしてくれてるのはありがたいけど落ち着けよって笑

    • 8月24日
とまと

わたしも義母には見せたくないですし、触んな!って思います😂😂
自分の親だったら全然いいんですけど😂💕

  • くー

    くー

    自分の親はやっぱり長年一緒に生活してきてるから何も気にならないんですけど義両親は違いますよね😅
    別に仲悪くはないですけどこれは別問題で笑

    • 8月24日
ゆぅ

義母はなかったですが友人でいましたよ…「いやだ」と断りましたがw
ほんとお腹見てどおすんのってかんじですよね…お腹が軽くなる訳でもないし、重さを共有できるわけでもないのに…
でもそんなかんじだと産まれてからもっとやばそうですね😅

  • くー

    くー

    友人に言われるとか謎ですね笑笑
    本当に疑問でしかないです😅どうしたいの?みたいな
    ちょっと遠い分写真とか動画の要求多そうです💦でも正直な話今こんな感じですけど赤ちゃんの物とか全然貰ってないしそこまで要求答える必要ないかなとか思ってます笑笑

    • 8月24日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ほんと謎です!!
    デキ婚だったんですが、うちの義母は「大きくなったね」と平気でお腹触ってきてビックリしました😂でもなんだかんだうまくやっていけそうだな~と思ってたら、産まれたら初孫ということもあり孫フィーバーで🤣ディズニーのおくるみとダッフィーのパペットマペットもらったくらい😬写真たまにでいいから送ってね と言われてますが、やりとりが面倒なので旦那に送らせてますw

    • 8月24日
♥

孫がこの中に!!っていうのを実感したいんじゃないですかね?😂あとは、あなたがお母さんお腹にいたときはこーんなにお腹が大きくなってたのよー!と後々言いたいとか??😁
私は触られるのも特に嫌じゃなかったのでドンドン見せて触らせてました!(内心は、生気吸い取れ〜的なこと考えてました笑)

  • くー

    くー

    そうゆうものなんですかね?
    別にお腹の中にいた時こんなだったようとかは私が見せるので大丈夫ですって感じです笑笑
    私は元々体型にコンプレックあるのでそれに拍車かかっちゃってダメですね😅
    生気吸い取れは面白い😂

    • 8月24日
むな

後期つわりさんには連絡とってくるのに言わないってことは旦那さんと連絡とりたいだけなんじゃないですか?

  • くー

    くー

    いや、お盆休みに旦那だけ実家帰ってその時から言ってるので多分そうではないと思います😓

    • 8月24日
ミキティー

私も義親なんかにわざわざ写真を送ってまでは嫌ですね!
ちょくちょく会ってるからかもしれないけど言ってきませんし。

ただ…
見たい!って気持ちは分かります😅
もしかして義親さんの実の娘は居ないのでは?
それとも初孫さん?
息子の孫がただただ嬉しくてエコーも嬉しいけど、このお腹に居るんだ〜♫って思いたいだけだと思います🙂

遠いからこそ想いが募るばかりなのではないでしょうか?
妊婦はやっぱり珍しいものだと思いますょ✨
私からしたら無関心よりは可愛いがられそうで良いと思います。😌

  • くー

    くー

    そうです!男兄弟だけでしかも初孫です😂
    なるほど、そうゆう思いなんですかね〜😅

    孫を楽しみにしてくれてるのはありがたいなと思っているのですがただ私が体型にコンプレックを感じてるのでついつい今回のことはストレスに感じてしまってるんですよね😅

    • 8月24日
  • ミキティー

    ミキティー

    義親の気持ちは分かるけど、私も嫌なので後期つわりさんの気持ちもよく分かりますょ✨

    嫌なら旦那さんから太ってるから嫌やねんて〜って軽く断ってもらうか
    ご自身で言えるなら太ったので勘弁して下さぁ〜い💦wwwで良いと思いますょ✨

    私は妊娠安定期入ってから小さな旅行で私が写ってる写真を旦那がちょくちょく携帯に送ってますw
    それだけでお腹が大きくなって来たねぇ〜✨大丈夫?無理したらアカンよ〜💦
    と言われながらもたまにランチとか奢ってくれますwww

    因みに私の旦那も一人っ子なのでもちろん初孫だし他が居ません‼️

    • 8月24日
モモ

えー私もそれは嫌です!なんかラインって勝手に転送とかもできちゃうから余計に嫌ですよね😭しかもちゃんとエコーの動画送って報告とかされてるならそれで十分ですよ!直接言ってこないのもなんかイラっとします💦生まれてから孫フィーバーにお気をつけください!!

  • くー

    くー

    いや、あの家族は画像1人に渡したら他の親族とかにも平気で見せます確実に笑笑
    私もそれで十分だと思ってましたが足りなかったようです😓せめて連絡取ってるんだから直接言ってきてほしいですよね!結構仲はいい方なんですけど…
    気をつけます🙏

    • 8月24日
ぼぼ

すみません、私は友達のお腹大きくなった姿とか見たいので、義両親さんのお気持ちよくわかります。
この中に赤ちゃんがいるんだなぁって実感したい、ただただ嬉しいだけなんだと思います☺️
でも、そうやって快く思わない方も結構いらっしゃるんだと知って、これからは友達とかに言うの控えようと思います😓