※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイル
妊娠・出産

妊娠12週で基礎体温37.5℃。風邪じゃないか心配です。

ただいま妊娠12週目の者です。
普段より火照りが感じられて基礎体温測ってなかったんですが試しに計ったら37.5ありました^^;
風邪じゃないですよね…?

コメント

遥ママ

体温だけだと風邪の判断出来ないですね(>_<)

平熱36℃前半でしたが
妊娠中は37.5℃くらいありました(>_<)

体温高くなるみたいです(>_<)

• カイル

カイル

体験談有難うございます(´;ω;`)

咳が続いていて嫌だなぁとは思うのですが頭痛がある訳でもダルい訳でもなくて何なんだ~って焦ってました^^;

妊娠中は高温期続くと言いますよね✨

• 8月24日
  • 遥ママ

遥ママ

咳しんどいですよね(>_<)大丈夫ですか?(>_<)
    無理はせず過ごしてください(>_<)

内科をわざわざ受診する程じゃないと思うので
    咳続いてて気になるようなら検診の時に先生に相談されるといいですよ(*^^*)

• 8月24日
  • カイル

カイル

今月末に4週間ぶりの検診なので咳のこと相談します(´;ω;`)

• 8月24日

確か16週くらいで高温期終わるけれど人によるとのことで、私は普通の体温計では普通の熱になってます。
基礎体温なら37度越えも普通なので、腋窩で測って高くなかったら大丈夫だと思います!

• カイル

カイル

アドバイス有難うございます!
    平熱35.6と低いので風邪?と不安になりましたがハナさんのアドバイス聞いて一安心( * ॑꒳ ॑*)

お互い頑張りましょう!

• 8月24日
マエ☆

平熱が分からないですが、37.5℃までは平熱、それ以上が熱と一般的には言われています。
火照りくらいで他に症状がないのでしたら、妊娠によるものかなと思います。20週くらいになると、それもなくなり平熱に戻るらしいです。

• カイル

カイル

アドバイス有難うございます( * ॑꒳ ॑*)
    分からないことだらけで恥ずかしいです(´;ω;`)

妊娠中は免疫力が落ちると聞きました。普段以上に気をつけて過ごさないとですね( ・ㅂ・)و ̑̑
    お互い頑張りましょう!

• 8月24日