※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん
家族・旦那

今の今までずっと私の携帯でゲームしてた旦那。いいんです別に。夜更か…

今の今までずっと私の携帯でゲームしてた旦那。
いいんです別に。夜更かしは。
ちゃんと朝起きて仕事行けるなら全然いいんです。
朝起きない事で今まで何回喧嘩した?
何回私出て行くって言った?
家族経営で多少の事は大目に見てもらってるか
知らんけど。
お前がどんだけ仕事できるか知らんけど。
夜中までゲームして朝は寝たいだけ寝て
従業員からの電話無視してまた寝て
起きたらそこから出勤して
それはあかんって怒ったら俺がいつ行っても
持って帰ってくる給料は一緒やろって⁇
俺がいつ行こうがお前には関係ないやろって⁇
私職場復帰したらお前と同じ会社やんけ(元々社内恋愛)
お前が仕事に来やんだら白い目で見られるの
こっちやんけ
毎月100万も200万ももって帰って来る訳じゃない
こっちも産休手当や育休手当、子供の出産祝いも
生活費に回してるやろ
やのに関係無いって?

今までの喧嘩の結果、仕事の日は9時に起きるって
何回も宣言してきたのに(他の従業員は8時半出勤)
起きれへん日何回もあった?
ほんで今日こんな遅くまでゲームしてたから
明日何時に起きんの?って聞いたら
10時…やって。
いやお店開店時間ですやん。
お前仮にも店長ですやん。
なんかその10時って言われた事で
一っっっっっっ気にプッツンきた。

義母にはずっと前から相談済。
何回か義母からも話しはしてくれてます。
明日起きへんかったら私、
朝から義実家行ってもう限界です無理ですって
言ってもいいですか…
私は何言ってもあの人を変える事はできんし
一緒に生活をする事は無理ですって
言ってもいいですか…


こんな文章で読んでくれた方に伝わるか分からないし
私からの一方的な意見で、アドバイスしにくいとは
思いますが、皆さんどう思うか教えてください😫

コメント

3人のシングルまま

白い目、、、、では見られないんじゃないですかね🤔?店長ってそこそこ大目に見られる所ありません😅?良いなー店長は。ぐらいで、、、それとももう従業員もあの人は仕事に来ない、、みたいな事言ってますか🤔?

  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    コメントありがとうございます😭🙌🏻
    部下の人たちは直接旦那に何か言ったりはありません😫
    ただ旦那より役職が上の人達からは
    何回も注意されてます。
    私は妊娠中も違う店舗ですが仕事をしていた時に、朝出勤すると従業員の人に旦那さんもう出勤してる?電話出なくて…😅と言われて、家で寝てますとも言えず…
    寝てる事は知らないと思うので、多分従業員の皆はどこかに出勤してるから、自分たちの店に来てないんだって思ってると思います😞

    • 8月24日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    あーなるほどですね😅
    うちは完全なる自営で旦那が起業したので立場は違うかもしれませんが、、従業員達は朝来なくとも、仕事がやはり一番出来るから一目置いてるのがあって特に何も言われないんですよね🤔お給料渡してる側の人間には逆らえないってのもあると思いますが、、、けど役職が上の人に言われちゃうと気になってしまいますよね😅同じ職場で同じ内容で働くなら同じだけの仕事して欲しいですしね(笑)そんだけ家にいたいなら朝洗濯まわしてから来て!とか言ってみては🤔?(笑)

    • 8月24日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    旦那さんは社長さんですか😳⁇
    うちはこれから社長になっていく立場なんです😫
    一個のお店の店長ではあるけど、マネージャーやら課長やら役職は色々付いてて💦
    全店の事を見ないといけない立場でもあるので、従業員の皆は旦那がどこに居るか分からない状況=寝てても平気、だって誰にも迷惑かけてないからって感じやと思います😂
    家事の分担は同棲中から何度かお願いしたものの、結局3日坊主で😵

    • 8月24日
あ

私の旦那も毎日朝方までゲームして
昼まで寝て従業員からの
電話取りません😩
朝起きなくても放置してます
自業自得ですから!

  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    コメントありがとうございます😭🙌🏻
    旦那さんは自営業ですか😭⁇
    ほんとに、困りますよね⤵︎
    私は自分が職場復帰した時に
    一生懸命働いてる中
    向こうはまだ寝てるのか…
    と思うと同じ会社に戻るのが嫌で嫌で😫😫😫

    • 8月24日
  • あ

    自営業です!
    私なら戻らないか
    従業員き旦那は?など聞かれたら
    ゲームして寝てます!
    言っちゃいそうです🤣

    • 8月24日
しえる

ご主人は他の会社とかで働かれたことないのでしょうか?
家族経営の会社にお勤めだから甘く見てもらえると思うのですが、いくら仕事ができても他の企業なら遅刻を繰り返す時点でアウトだと思います。
まず仕事が出来る人は遅刻しないし、他の従業員よりも先に出社すると思います。
うちの旦那も夜中までゲームしたりしてますが、朝は早出の時でもきちんと起きて仕事に行きます。
それに時間にルーズだとお金にもルーズなのかなぁと思ってしまいます。
価値観の違いと言ってしまえばそれまでですが、このままだとご主人のためにも会社のためにもならないと思うので一度きちんと相談された方がいいと思います。

  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    コメントありがとうございます😭🙌🏻
    そうですよね…
    会社に勤めるのは今の所が初めてです。
    これが将来この会社の社長になるらしいです😓
    今まで何回もそれは人としてダメだと言ってるのですが、伝わらず。
    本人は早く起きないと行けない理由は、私が怒るからって言うんですけど違うと思うんです。
    口が達者でいつも丸め込まれてる気がして…
    私だけだとどうにもならないので義実家も巻き込んで一回話ししてみようと思います😞‼︎

    • 8月24日
♥

いいと思います!!だらしのない人間はいやですよね!自業自得といいますけど、世間では奥さんなんでちゃんと起こさないのかしら的な感じにも捉えられますしねいい迷惑ですよね😂
人様の旦那様を悪く言ってしまいすみません💦

  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    コメントありがとうございます😭🙌🏻
    いえいえ😫‼︎
    自分からは旦那に思いっきり言えない分、共感してもらえるだけでとても嬉しいです😭👍🏻👍🏻
    肩身の狭い思いしたくないから同じ職場には復帰しません宣言したら
    それは人としておかしい‼︎
    妊娠中に皆に良くしてもらった恩を
    ちゃんと返すべきや‼︎
    と言われて😅
    いやいや、正論やけどお前が言うなよ状態です😅😅

    • 8月24日