※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

離乳食で10倍粥が食べられず、変化を試みたいが、だし汁は早いか悩んでいます。ミルクも試しましたがNGでした。

離乳食始めて4日経ちました。10倍粥全然食べてくれません。
初日は口に入った瞬間嫌そうな顔しながらも半分位は食べたのに、それ以降ほとんど食べず、スプーンを口に持っていくだけでべーっと舌を出して拒否、仰け反ります😢

予定ではあと3日ほど10 倍粥の予定ですが、多分食べてくれないと思います。
ちょっと変化をもたせたいのですが、だし汁で少し味をつけてみるのはまだ早いでしょうか?

ちなみにミルクを少し足してみましたがダメでした😞

コメント

Erina

味付けるのいいと思いますよ!!
スプーンが嫌な可能性もあるので日頃からスプーンで飲み物あげてみるとかしてスプーンに慣れさせてあげるのもいいと思います🙂❣️

• こん

こん

今日少しだし汁で味付けしてみました😃が、やはりほとんど食べず…
    スプーンが慣れなくて嫌なのかもしれないですね。日頃スプーンを使うようにしてみます!

• 8月24日
🌼Flower🌼

うちも離乳食3日目で嫌がって食べなかったのでスプーンを変えたらパクパク食べてくれるようになりました!
だし汁は昆布だしなら味付けに使ってみてもいいかもしれません👌
私も昨日昆布煮出してだし汁作りました🙋

• こん

こん

だし汁少し足してみましたがダメでした😂
    スプーンは今無料で貰ったルクルーゼのスプーン使ってるんですが、あーちゃんさんは何のスプーンに替えられたのか良かったら教えてください😄

• 8月24日
  • 🌼Flower🌼

🌼Flower🌼

だし駄目だったんですねー😭
    私はリッチェルの離乳食セットを出産祝いで頂いたのでそれを使ってます🙋
    リッチェルのピンクの細めのスプーンです!
    うちの子はくわえる部分が細めの方が食べやすいみたいでした!
    参考になるかわかりませんが💦

• 8月24日
  • 🌼Flower🌼

🌼Flower🌼

これを使ってます!

• 8月24日
  • こん

こん

写真まで載せて頂いてありがとうございます!😊
    ケース付きで外出時の持ち運びにも便利ですね👍
    ママリのママさん達でリッチェルのスプーンを使ってる方結構多い気がします。明日赤ちゃん本舗行って見てこようと思います!ありがとうございました😄

• 8月24日
ai

味付けをするのもいいと思いますが、一度休んでみるのもいいかなと😊
息子も開始一週間あたりからべーっと出す&口すら開けない事があったので、まだ始める時期じゃなかったんだなと思い一週間お休みしました😆
再開したら嘘のようにバクバク食べるようになりましたよ😋
まだ5ヶ月なので焦って先に進めなくてもいいと思います😊ゆったりとした気持ちで❤️

• こん

こん

そうですね…私もこの子にはまだちょっと早かったかなと思いました😣💦
    大人の食事に興味はあるんですが唾液が少ない気がします。
    1週間くらい休んでみようかな、再開スル頃には6ヵ月になってるし…
    再開したらバクバク食べるようになったというお話を聞いて希望が湧きました!うちの子もそうなってくれたらいいなぁ😚

• 8月24日