※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

出産準備で必要なベビー用品について教えてください。最低限のもので揃えたい考えです。ありがたいお下がりもらえたが、細かいものが足りないかもしれないと思っています。

出産準備でベビー用品でこれだけは絶対買っといたほうがいいもので何かいいものやおすすめがあれば教えてください😊💓大きいものはお下がりがだいぶ譲って貰えたのですがまだ細かいものは揃えていません…!無駄なお金使いたくないので最低限のものでいこうかなと考えてます!足りなかったらまた買いにいったらいいかなとか甘い考えでいます😵大きくなってきれなかったりするみたいなこともよく聞くので😵

コメント

みい

オムツ専用のゴミ箱必要ですね...だんだん臭いが出てきて😢

• りえ

りえ

やっぱ臭いますよね😭
    いろんな種類があって迷います、、
    臭いがあるので
    どこに置くかも迷います。
    どんなものつかっててどこに置いてますか?

• 8月24日
  • みい

みい

コンビのオムツポット ポイテック使ってます!コンパクトでいいんですが、オムツの量が増えてきてすぐにフィルム変えたり...大きめサイズ買っとくと何度も変えたりしなくていいので楽かもです!わたしが使ってるやつはハーブっぽい香り?でオムツの匂いがまったく盛れないですし虫も寄ってきません!

• 8月24日
  • りえ

りえ

調べてみます!!
    大きめの方がいいんですね👍
    臭いきになるからハーブっぽい香りいいですね〜〜
    虫とかよってきたらほんとに嫌ですね、、、

• 8月24日
マリ

短肌着と長肌着のセット×3
オムツ 新生児用1パック
おしりふき×2
爪切り
ベビー綿棒
沐浴剤かベビーソープ

必要最低限だとこれくらいかな💦

• りえ

りえ

失敗した時とか考えたら最低3枚はやっぱり用意必要ですよね!

必要最低限、揃えます。
    ありがとうございます😊

• 8月24日
さお

みなさんの回答の他に、ガーゼも数枚あるといいと思います!
新生児はよくミルクを吐き戻すので拭く様に使ったり、沐浴中に顔や体を拭うのに使っていました!

• りえ

りえ

ガーゼですね!
    用意します👍
    ありがとうございます😊

• 8月24日
miiko258

私は布団に敷く防水シーツとオムツ替えシート(我が家はペット用のトイレシートで代用)ですかね(^-^;
息子はなかなか合うオムツが見つからず、漏れることがしょっちゅうだったのと、オムツ開いた瞬間にオシッコがピューっと飛んで来たりしたので布団のシーツを何度も洗って神経や体力を使いました(>_<)

えるさちゃん🍊

うちも出産ギリギリまで買いに行かなかったです👌
旦那が全然連れて行ってくれなかったのもあるんですが😂
絶対いるものは、肌着、ガーゼ、ベビーバス、ベビーローション、綿棒ですかね🤔
ベビーベッドはあったら便利ですが他のものでも代用できるのでどっちでもって感じですかね💦
オムツはサイズが分からなかったので買わず、おしりふきはオススメのやつ調べて買いました!
哺乳瓶は使うか分からなかったので生まれてから買いに行きました☺️
意外と生まれてからでも全然問題ないですよ!

• りえ

りえ

そうなんですね😊

意外と全然いけそうですね!
    焦らなくても^ ^

なんか周りは色々可愛いの揃えてるなあと思ってちょっと焦りました。

• 8月24日