※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

姑が嫌い\(^o^)/私の親になんだーかんだーと電話してくるし初孫誕生日…

姑が嫌い\(^o^)/
私の親になんだーかんだーと電話してくるし
初孫誕生日、私現在入院中なんですが、義両親揃って来たのに、手ぶらできやがった\(^o^)/
その癖、孫を抱っこしたいばっかりに私の退院の日家まで送るからね😃とか言われて、何でお前が来るんだよ\(^o^)/お祝い金持ってきてからじゃないと孫は抱かせません。お宮参りも勝手にやる気満々だし、スタジオで撮ってもらう写真にも写る気満々だし\(^o^)/誘ってねえーし、図々しいんだよ。
大変なとこは、うちの親に任せてイベントは持ってこうとすんのかよって感じ。あーやだやだ

コメント

ほのー

旦那に先に釘刺しておいた方が良いですよ〜(^^)
私はそれでもめました♡笑
そして、義母に自分で電話してはっきり言いました(^^)

  • ままり

    ままり

    旦那は、ぽやぽや系で全く役に立たず
    私も次実母に電話してきたら
    私から義母にかけてやろうと思います。

    • 8月24日
  • ほのー

    ほのー

    かけてはっきり言ってた方がいいですよー(^^)
    時間経つと言いにくくなりますし、今余計な事するなよと言ってたら後から楽です(^^)
    一言旦那さんにだけ了承得た方が良いです。

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    義お姉さんには援助が手厚いのに
    私らは放置。なのに孫〰️!ってくな!
    姉に産んでもらえwwwと思ってしまう,,,
    そうですよね!初めが肝心ですよね!
    旦那には、次母に電話があったら私が直接義母にかけ直します。と言ってあります😆

    • 8月24日
a...

最初から言った方がいい奴ですね〜!
うちはお祝いごとは家族のみ‼︎
一応お宮参りのご祈祷は両家参加でしたが
それ以降は誘ってません。
もしお祝いしたかったら後日って事にしてありますよ〜!

  • ままり

    ままり

    その方がいいですよね!
    なんだかんだって首突っ込んできて
    さらにそれを私ではなく、私の親に電話するって言う意味のわからない行動力、言動に腹が立ちます

    • 8月24日
  • a...

    a...

    そしたら両親には合わせてもらって、そうゆう話になってますよ〜って言って貰えばいいと思います!あとは親に連絡するのではなく私を通して下さい。と💦
    うちは主人がズバッと言ってくれる人ですが、それでもダメで私が言いました。

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    ご主人がズバッと言ってくれるのは有り難いですね😂
    そうですよね。
    そこが一番イライラするポイントなので、今度はっきり伝えてみます。

    • 8月24日
きゅんたろう

うちも似たようなことありました!
我が家の場合は旦那が使えないので私が面と向かってハッキリ言わせていただきました😅
私がいないと孫に会えない。
私がいるから孫に会える。
なら私の言い分をまともに聞け。
聞けないならあんた達に頼らないし孫にも会わせない。
ここまで言っても空返事なので、今言ったこと理解してなくて約束できないなら絶縁するとまで言いました😑
60過ぎた頑固ジジババなのでいつも相手にするのが疲れます😥

  • ままり

    ままり

    きゅんたろうさんカッコいい,,,笑
    私も旦那使えないので、次母に電話があったら私からかけてやろうと思います。

    • 8月24日
ぽん

私も義実家からのお祝い金
なかったです!!!
でもママリで聞いたところ
嫁いでるからなくても変じゃないそうです…
初孫の誕生祝いなしは、イライラですね。
といううちも何故か今年はないからって宣言され本当にありませんでした!
んーー所詮義両親…
何考えてるかわかりません(笑)

  • ままり

    ままり

    えぇー!なにそれ笑!!
    嫁いでやってんだけど?っておもっちゃう笑
    老後とか面倒見る気更々無いし😂
    入院中押し掛けてきて、お祝い金無しで帰るって何しに来たんだろう,,,って思いました笑 
    孫を抱っこしたいならお金を積んで下さい。って感じです笑

    • 8月24日
わんわん

私の義母もです〜。産まれてすぐ離島からやってきて毎日くるのに毎日手ぶら。一回ももらったことないですよー。一歳の誕生日に両家よんでお祝いするのでそのときも手ぶらできてどうぞ恥をかいてくださいって感じです😂

  • ままり

    ままり

    手ぶらで来れる精神がスゴいですよね
    まあ、そのぶんこっちも強気に出れるからいいですけどね笑っ
    毎日手ぶらは腹が立つ笑っ
    そして、毎日来るなよ‼️笑っ

    • 8月24日
あおたん

義理実家からお金って貰うものなんですか?😳
特に気にしたことがなかったので初めて知りました😂(笑)
私生まれてからお祝いだよ、とは言ってなかったけど板チョコ貰ったのでそれがお祝いだったのかな、、(笑)

  • ままり

    ままり


    お金もらうと言うか、お祝い金は普通だと思いますよ\(^o^)/
    結納金、祝い金などなど祝い事のお金はしっかり頂きたいですね😃
    結婚式にご祝儀無しで来るようなもんだと私は思います\(^o^)/

    • 8月24日
deleted user

うちも義母さんの孫フィーバーに
引きました、、、笑

毎日入院中来るし、、、
正直に疲れてるので
来ないで欲しいと伝えました!

行事とかやる気凄いですよね〜〜
頼んでないのに日にち凄い
決めたがるし( ˟_˟ )

私のところは予防接種まで
きますよ、、、
もう1人で行けるし(◞‸◟;)って

  • ままり

    ままり

    本当にあれなんなんですかね?
    あんたが産んだんじゃないだろって
    ええー!それは迷惑,,,
    来ないで欲しいですね😂

    わかります。さらに姑中心で決められるですよねー

    ええ。それは嫌だなあ
    私も姑が家に来たがってるのですが
    お断りしました笑

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それです!

    あなたが産んだじゃないから!って
    退院の記念撮影にも
    自分が赤ちゃん持って
    真ん中に行こうとしてて
    引きました!

    家に来たがるって
    嫌ですね⁝( ´.` )⁝

    行きたい時にこっちから
    行きますから!って感じですね!

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    ええー!!!
    そんなに赤ちゃん抱っこしたいなら
    貴方もう一回産めば\(^o^)/って思っちゃう笑っ
    てか、普通は出産してくれたお嫁さんに気を使うだろって感じですよね。

    そうなんです!家に来る気満々で
    行きたいとき何て無いけど 
    しゃあなしに、こっちから出向いてあげるから家に来るのは辞めて欲しい〰️笑

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!
    じぶんが産んだの!?
    って思いました⁝( ´.` )⁝

    途中で気づいて
    渡してくれましたけど、、、

    確かに行きたい時は
    ないけどって
    何か用があれば
    言いますから!って
    思いますよね!

    • 8月24日
ゆか

うちの姑と同じです!

里帰りしてたんですが、義両親が孫を見に来た時、手ぶら💦世間体を気にする人で、何かあったら世間体💦見舞に手ぶらでくることが常識的にズレてるけど大丈夫ですか?みたいな😅

お食い初めは親戚呼んでやりたいとか口出してきます😑金出さないなら口出すなって感じです🤐
私の親が、孫に必要な物を色々買ってくれるだけに、比較しちゃいます💦

私も、孫を抱かせるつもりはありません😌旦那が一人っ子だからおそらくそれが正しいと思ってるから、旦那からゆってもらうことも難しいし💦
姑だけ、金も出さず図々しく孫だくなんて絶対させたくないなぁと思ってしまいます😥

  • ままり

    ままり

    共感ありがとうございます‼️
    本当そうなんですよね‼️てか、普通に産後身体ボロボロで正直気なんて使いたくないのにお見舞い来られて、しかも手ぶらで\(^o^)/気使えやって思いますよね〰️笑っ
    ええ😭そんな大掛かりな,,,
    本当ーーーーにその通り!!金出すなら口出すなーー!!!
    なんか、大変なことはこっちに丸投げだし、買ってくれるのも実親だし
    旦那は使えないし笑っ
    もう嫁姑問題は永遠です!!!笑っ

    • 8月29日