※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

妊娠中で前駆陣痛が続き、疲れと辛さを感じています。寝不足や痛みでつらく、赤ちゃんのためにも頑張りたい気持ち。予定日まであと少しで、どう乗り越えればいいか悩んでいます。

つらいので吐き出させてください…💧

21日の朝7時頃から痛みと張りの波がきて、不規則だから前駆陣痛だな〜もう少しなのかな〜って思っていました。
検診の日だったので病院へ行ったら子宮口は2センチで、張りの波はあるけどちょっと時間がかかりそうな感じだね、と言われました。
また明日の朝来て下さい、と言われたので翌朝9時で予約を入れて行きました。
子宮口は3センチ開いてました。
ただ張りはあるものの少し弱く、お小水溜まってるみたいだからと座薬を入れて1時間弱待って、腹痛に襲われ大小どちらもスッキリなほど出されました。
その後またNSTをしたら朝とは変わって張りが強くなって、腰も下腹部も痛みがついてきたので入院しようか?となりましたが、内診したり色々様子をみて、やっぱり自宅の方がストレス無く過ごせるかな?との事で、自宅へ帰る事になりました。
9時〜14時過ぎまで診察やら検査やらしていたので、眠くて頭痛がするほどだったのですが、20日の夜からずっと寝付けなくて2〜4時間程の睡眠時間の中で何度も何度も起きてしまっていたので、ここ数日眠れな過ぎて体が辛いです。
前駆陣痛も中々本陣痛に繋がらなくて、10分以内の間隔になっても痛みがちゃんと付いてこなくて、少し眠ってしまうと間隔があいて遠のいてしまったり…痛みがある場合でも増してはくれなくてずっと進まないです。
検査やら内診やら座薬やら何度もやって痛いし疲れちゃって、常にお腹も腰も痛いし恥骨の痛みも強くて歩くのもしんどくて。
赤ちゃんのタイミングだし私だけ焦っても意味ないとわかっていても、私自身が心身ともに参ってきてしまって…
赤ちゃんだって頑張ってるのに、なんだか辛くて、急に悲しくて1人泣いたりして…
初めての事で分からない事だらけで、ネットとかで調べても原因なんて分かるわけなくて、微弱陣痛なのかそれともこれは普通なのか…波も痛みもあるのに間隔が短くならないし痛みも強くならない。
寝ても寝ても起きちゃうしとにかくもう気持ち的にも体的にも疲れてきました…
つわりでは10㎏落ちるし、吐かなくなったのは臨月入ってやっとだし、36wからずっと続いてる前駆陣痛は長いし…波が来たと思ったらこんな感じだし…妊娠する事は奇跡だらけのスゴい事だし嬉しい事もたくさんなのに、つらい事もこんなに多いなんて思わなかった…😢
どうやって乗り切ったらいいかな…あと少しなのは分かってるけどつらい😔
24日が予定日なんです…頑張らないと…

コメント

t.mmämä

赤ちゃんも頑張ってますよ♡大丈夫です!
私も上の子の時3日と11時間がんばりました!
大丈夫です!(;_q)

• ふみ

ふみ

ありがとうございます😭
    あと少しがんばります😣

• 8月24日
みか

微弱陣痛ですかね??(o_o)
あんまりにも体力落ちてしまってるのであれば帝王切開の相談や促進剤など相談して見てはいかがですか?(o_o)

• ふみ

ふみ

明日も朝病院なので色々聞いてみます😭
    ありがとうございます😣

• 8月24日
h.mama❥

前駆かな?とか思ったり
少し張ってきて痛いと思ったら
動いて動いて
これでもかってぐらい
張らせてましたよ!
痛いのが遠のく前に、
自分自身でも子宮収縮させて
晴らせる事で陣痛を促します!

出産はそれ以上に体力
持っていかれます…
私はまる4日寝れずで体力なんて
残ってませんでしたが
あとは気持ちの問題でした。笑

• ふみ

ふみ

恥骨が痛過ぎてしてなかったので、少し動けるように意識してみます😭
    ありがとうございます😣

• 8月24日
  • h.mama❥

h.mama❥

やけくそになりながら、
    無理してでも、
    少しでも痛くなってきたら、
    張らせてました😂

• 8月24日
  • ふみ

ふみ

頑張ったんですね😂
    明日は旦那さんいる時間にでも、付き添ってもらって散歩とかしてみます😌
    私もがんばります😊🌷

• 8月24日
meegmi

こんばんわ♪私は予定日10日遅れたので、前駆陣痛や本陣痛にドキドキしたり周りからの連絡にイライラしたりしてました😭結局微弱陣痛で促進剤投与となったのですが、、
妊娠、出産って本当に人それぞれなのに他の人の情報とかに一喜一憂してしまいますよね💦

周りの人に沢山今の気持ち吐き出しちゃってokだと思います(^^)
ママがリラックスしてお産に臨める事が1番だと思うので😭
どうか少しでも心が軽くなりますように!
きっと赤ちゃんに会えるまであと少しですよ✨

• ふみ

ふみ

とてもわかります…😭
    もう少しがんばりますありがとうございます😣

• 8月24日
ˈ*୭✼̥ S ✼̥୭*ˈ

ふみさんの気持ち、痛いほどわかります。
私なんて3人目でも同じ気持ちになってますよ💦
まず、気持ちが焦ってしまうので
予定日のことは考えない方がいいかもしれませんね🙂
あとは眠れる時に寝て、出産時の体力をつけておく事です!!

赤ちゃんもそろそろお母さんの顔を見たくて出てきますよ😊
今は辛いですが、ここを乗り切れば可愛い赤ちゃんに会えます!
子育ても大変な事はたくさんですが、それ以上に感動や嬉しいことがたくさんあります😌♡

一緒に頑張りましょう(p`・ω・´q)

• ふみ

ふみ

悪い方ばっかり考えてしまってたので、楽しみな事考えるようにして待ってみます😭
    ありがとうございます😣

• 8月24日
うーちゃん

私も同じく24日が予定日です💗
いよいよ、今日ですね!

私も20日あたりから前駆陣痛があり、そわそわしてしまっています。
なかなか本陣痛には繋がらないし、1人で焦ってしまっています。

予定日超過かもしれませんが、お互いもうすぐですね(^^)
共にがんばりましょう!

• ふみ

ふみ

予定日一緒なんだか嬉しいです😊
    皆そんな気持ちになるんですね、とてもわかります😭
    がんばりましょう!ありがとうございます😣

• 8月24日