※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびろ
子育て・グッズ

保育園では食べるが家ではおかずを食べない3歳半の娘。栄養の偏りが気になるが、汁物は食べる。おかずを食べなくても大丈夫でしょうか?経験した方の話を聞きたいです。

3歳半の娘、保育園ではイヤイヤ?食べているようですが家でほとんどおかずを食べません😣
納豆ご飯、ふりかけご飯、卵かけご飯などご飯だけずっとループでたまにトンカツや卵焼きなど食べる程度で栄養の偏りが気になります💧
汁物は食べるので野菜スープなど作ってはいますが、おかず食べなくても大丈夫なんでしょうか?
同じような経験した方々のお話が聞きたいです😣

コメント

マママ(^^)

うちも保育園では野菜たべるのに、家では野菜全くたべません!!
ご飯、お肉、魚、フルーツのみです(><)
一時保育で野菜とってるからと諦めてます…
野菜ジュースやスムージーを気休めにのませてます…

• ちびろ

ちびろ

お肉は全く食べてくれないです😣
    野菜もスープにするかプロッコリー、きゅうりトマトのみで他は口にも入れてくれません💧ほんとに何かを混ぜたご飯のみ…野菜ジュースもダメです😅一口だけでも食べてと言うと本当に一口だけで食べたくない気持ちが強いのか口に入れた瞬間にオエッと吐き出してしまうので困ってます💧

• 8月24日
さかな

おかず食べないときは
スープに野菜とかたくさんいれて
ご飯にシャケやそぼろを混ぜて
おにぎりにしてました☺️

• ちびろ

ちびろ

野菜スープは好きなので作るのですが、汁物とご飯だけでお肉などのおかずを出しても一口も食べないんです😣色々試行錯誤してはいますがどれもヒットせず…そぼろなどもご飯に混ざってると頑なに食べません💧
    一度本当にご飯抜きにしてやろうかと考えたんですが出来なくて今に至ります😅少しでも食べて苦手ならまだしも手をつけないのでこのままでいいかのどうか…

• 8月24日

うちもそんな感じで、サラダとか絶対に拒否です!朝ごはんはもっぱら、卵ご飯がいいと言います。笑 もう、元気だし、いいかな。って思ってます!笑

• ちびろ

ちびろ

うちの子も元気はあり過ぎて困るくらい元気です😅体重なども平均で体が弱い訳でもないんですが、栄養偏ってるんじゃないかと心配なのと毎食手もつけず残されてやる気なくなります汗かといって好きなものばかり作るのもダメ余計に偏食になるんじゃないかと思ってしまいます💧野菜もクタクタに煮たスープであれば食べますがサラダ、炒め物、煮物は全くです😣
    私が気にしすぎなんですかね??💧

• 8月24日