※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が夜になると高熱(40度超)で夏風邪。2週間保育園休んでいるが症状が続き、同じ経験の方いますか?

夜になると38度台を超えます。1歳9ヶ月です。
今月の12日からずっとなんですが何回も救急外来で見てもらっても「夏風邪ですね〜」と言われ座薬しか出されません。
夏風邪ってこんなに長引きますか?こんなに高熱を何度も出しますか?40度を超えたこともありました。
保育園ももう2週間休ませてます。
同じような経験ある方いませんか?

コメント

あやは

5月は約3週間お休み、7月も半分休みました💦💦
5月の時はなんの検査をしても陰性、血液検査してもたいしたことない、風邪ってことでした😫長すぎて紹介状もらって、大きめの病院いきましたが、レントゲンも異常なしで、むしろなぜ来たの?というくらいの対応💦結局は風邪以外の何でもなく...うちの場合は高熱ではなく、高くても38℃前半でした。それがずーーーっと。食欲も元気もずーっとありました。
これ、熱でなくなることあるの?!って思ってたけど、なくなりました!
保育園いきだしは、次々いろんなウイルスにかかるから仕方ないっていわれました!
親の方が心おれました😅

まま

お盆に同じような症状がありました。
1歳9ヶ月です。
夜になると熱がでました。
1週間続いたので、2回目の病院受診で検査をしたら溶連菌で、抗生物質飲んだらすぐに症状が改善されました😊

みぃしゃん

救急外来だけしか行ってないということですか?
総合病院でも、救急外来は研修医の可能性もあります。
日中に総合病院の小児科に行き、血液検査をした方が良いと思います。
娘も熱が下がらなくて、小さな小児科に行ったら夏風邪と言われましたが、総合病院にセカンドピニオンで行き、採血した結果風邪が酷くなり1週間の入院になりました。

早く治ると良いですね😌

  • リアン

    リアン

    普通の小児科にもみてもらいました。
    そこでも夏風邪と言われ、これ以上症状が酷くなるならまた来てとの事でした。酷くなるのでは無くずっと同じ症状だし病院に行くと死にたくなるくらいずっとずっと奇声まじりの泣き声を出すので今は処方された座薬でなんとか様子を見ています。

    • 8月24日
  • みぃしゃん

    みぃしゃん

    12日からと書いてあったので、熱も夜だけ上がるとなると、違う総合病院等ありますか?
    大きい病院に行かれた方が良いと思います。

    • 8月24日
(・∀・)❤️

救急外来ではなく、普通に小児科で診てもらえませんか?
診てもらっていたらすみません。

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    症状が酷くなくても良くなっていないなら連れて行くべきかと…💦
    熱が夜だけでもかなり長いこと続いているなら、なんらかの原因があるのかも⁉️
    血液検査とかされました?

    • 8月24日
さるあた

緊急外来しか行ってないってことですか?
総合病院の小児科に行って検査してもらったらどうですか?
息子が高熱出て、続いたときは血液検査、点滴しました。

  • リアン

    リアン

    上の返信を見てください

    • 8月24日
  • さるあた

    さるあた

    中耳炎も考えられるかもしれないので、耳鼻科受診を考えてみてもいいかもしれないですね。

    • 8月24日
2児のママ

今回の夏風邪はすごく長引きました😅
高熱続いて不安でしたが抗生物質は出されず座薬と鼻と喉の薬のみでした。
喉が膿んでるのでなかなか治らずお盆あたりにひどくなったので休日あいてる小児科に行ったら抗生物質もだしてくれてそれからよくなりました😊

ずっと高熱だとふあんですよね😭

どれみ

中耳炎の検査はしましたか?
夏風邪+中耳炎の併発だと長引いたりするみたいです( Ĭ ^ Ĭ )
親の方が心折れますよね…うちの子も先月毎週毎週、治ったらすぐ熱出してたので…