※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

2歳9ヶ月のお子様で二語文が出ない方への働きかけ方法についてお話したいです。自身のお子様が該当する方にお聞きしたいです。

2歳9ヶ月もしくは月齢が近いお子様でまだ二語分が出ないって方みえますか?
働きかけとしてどんな事してるかなどお話したいです😣
ご自身のお子様がって方にお聞きしたいです!

コメント

ママリ

うちの娘もまだ2語文出てないです。
なにをしたらいいのかわからないのでいろいろ話しかけてます。

• tyi

tyi

ありがとうございます!2歳4ヶ月で単語が出てるならこれから出るかもですね!息子は2歳4ヶ月の頃単語すら出てなかったので😭
    やはり話しかけしかないですよね😣

• 8月25日
りか

うちの長男、3歳ですがまだほぼ単語です😭💦教育テレビ見せたり、絵本読み聞かせしてます💦

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    まだ二語分は出てませんか?

• 8月25日
  • りか

りか

二語文はたまに…です💦今度、障害センターで検査することになりました😭

• 8月25日
  • tyi

tyi

教えてくださりありがとございます😣
    実は息子も先日発達検査を受けて来ました。耳の検査から始まり薬使って眠らせての検査だったりでここまでしなきゃいけないのかと思ってしまって💦
    同じ月齢の子で会話ができてたり口答えがうるさくてなんて話を聞くと余計にモヤモヤします😭
    外出の際に良く名前や何歳かなど話しかけられますがその度にまだ話せないんですと代弁して言ったりするのも最近苦痛で…。ただ息子は社交的で嬉しそうに一生懸命話してる姿見るとこんな風に思ってしまう自分に腹が立ちます😞
    一人で勝手にすみません💦

• 8月25日
  • りか

りか

うちもそこまでの検査するのかな?💦眠らせて…は親としては心配ですよね!うちは単語のみしか話せなくてもこっちの言ってることは理解していて会話はできます😲この間3歳児健診がありましたが、いざ名前や年齢聞かれると答えられなくてあらゆる検査も拒否でした😭もうすぐ3歳だから不安な気持ち分かります!トイトレも進まないので私もイライラしがちです😓

• 8月25日
  • tyi

tyi

息子もこっちが言ってることは全て理解できてて…理解できてるからってので今までずっと3歳まで様子見と言われてましたが先月に勧められ検査受けてきました😭
    単語も出てきてますが発声が悪すぎてほとんど違う言葉で出てきてるので家族以外は何言ってるか分からない感じです😅
    同じ様な方とお話しできてこんなんではいけないなと元気もらえます😣

• 8月25日
  • りか

りか

こっちの言ってることは理解できてるなら、まだいいかな!と自分に言い聞かせてます😂うちも何喋ってるか分からない時ありますよ!発達障害じゃないことを祈るばかりです…とにかく話しかけてればいいと思います!

• 8月25日
みかんゼリー

うちの子は3歳ですが、まだ単語のみです😓
できるだけ話しかけたり、同じくらいの子供がいる施設へ遊びに行ったりしてます。

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    健診などで何か言われたりとかはないですか??

• 8月25日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

来月に三歳児健診があるので、そこで専門の先生とお話する予定になってます😞💦
    それまではずっと様子見でした💦

なかなか言葉も出ないので不安です😢

• 8月25日