※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

生後8日の赤ちゃんについて、ミルクの量はどのぐらいが適切でしょうか?現在は40mlですが、母乳も足しています。寝つきが悪いです。

生後8日なんですが、ミルクの量ってこの頃どのぐらいあげてましたか??いま40です。。母乳も合間に足してはいます🙁💦なかなか寝てくれなくて…

コメント

はむはむ

上の子は20
2番目の子は120
3番目の子は40です(*^^*)

寝れないですよね……
もう少しまとめて飲んでくれたらいいのに……と上の子の時思ってました😭夜泣きも10分寝れたらいい方で😭

hitomi

100作ってあげてたような気がします!
母乳はどのくらい飲んでるかわからないですが、40で足りなさそうだったら増やしてもいいと思います!

hitomi

あ、ちなみにわたしは完ミでした!

のんのん

母乳もあげているのであれば、ちょっとずつで様子を見た方がいい気がします☺️!
わたしは母乳あげて、20足して、それでも泣いちゃったらもう一度母乳あげて、20足してという感じで寝かしてました💦
生まれたての赤ちゃんも寝る寝ないの個人差がありますよね😣💦
お母様も産後すぐで体力が落ちていたり、寝不足になりやすいと思いますが、無理しすぎずに子育て頑張ってください😄✨