※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がいる女性が、2人目の子供を欲しいと思っているが、経済的な面や子供への接し方に悩んでいます。夫と4歳差が理想だと話していますが、自分の子供に対する気持ちや年齢も考慮し、今から妊活するべきか悩んでいます。

2才4ヶ月の息子育ててます。
いずれかは2人目欲しいと思ってはいるんですが、なかなか踏み込めません。
一人っ子よりは兄弟は作ってあげたいなと思っています。
ですが、経済的なことも考えて3歳差ってなると難しいので、4歳差が理想的だなと夫と話してます。
納得してくれてるかはわかりませんが。
そして2才の息子に手がかかってなかなか2人目の想像もつきません。

正直なところ、あまり子供が好きではないんだと思います。
もちろん自分の子供は可愛い、愛おしいです。
外歩いてても子供見てたら癒やされます。
でも直接接するとどう接していいかわからず😓

自分今年31才、旦那37才。
2人目授かれるかもわからない。
今から妊活してチャンスを作った方が良いのか。

くだらない質問ですみません。
同じような方いらっしゃるかなと思い投稿してみましたm(_ _)m

コメント

同級生です
旦那は今週35

3人目ほしいですが経済的に諦めてます

上の子が1歳5ヶ月のときに生まれて、赤ちゃん返りもなく育てられましたが、下の子は2歳でも歩けないし喃語だし、赤ちゃん生まれたら大変だろうなぁ、経済的にも私が働かないとなぁと思い半ば、諦めてます、、、

私は3人目だからですが、
私がすが子さんの立場なら二人目の妊活始めたいです

姉弟で遊んでるの見ると幸せですよー

小さなお母さんしてくれたり、下の子は「ねね」とお姉ちゃん大好きだし

なので3歳くらいの女の子が好きな2歳男児です😅

• すが子

すが子

見てくださりありがとうございます!

同級生、2人育児尊敬します!!

友達のとこも兄妹で遊んでて微笑ましいので、作ってあげたいなとは思います。
    保育園でも下のクラスの赤ちゃんの面倒見たりしてるみたいなので、赤ちゃんに対して抵抗はないかなと、勝手に思ってます😅笑

授かりものだから、計画的にいくとは限らないですよね💦
    今から妊活して授かれたらラッキーですもんね!

もう少し夫と話し合いしてみます。

コメント来ると思ってなかったので嬉しかったです😭✨
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月23日
ゆみママ

同じでした😊
私も上の子に手が掛かり、2人目欲しいけど、なかなか踏み込めずにいました。
3歳になってようやく考えられるようになり、4学年差を目指しましたが、5学年差になりました。授かりものだからここは仕方ないですね😅
年齢も気になるとは思いますが、私は下の子を36で生んでます。お友達は40で2人目生みました。当然年齢が上がればRISCも上がりますが、すが子さんが本当に欲しいと思えるタイミングでもいいのかなと思いますよ😊

• すが子

すが子

見てくださりありがとうございます!
    男の子だからなのか、はたまた私の息子だからなのか(笑)、とにかくヤンチャで今イヤイヤ期も重なってるので、毎日余裕がなくて💦

2人目考えるきっかけとかありましたか?
    なんとなく気持ちの余裕が出来て、2人目欲しいなぁという感じでしょうか?
    いまいちまだ欲しい!って気持ちが湧いてこないので、どんな感じかなと思いまして😓

今でも息子と遊んでてかなり疲れるので、もし2人目も男の子だったら、私も夫も体力ヤバイと言う話もあるので、もう少し夫と話し合いしてみます。

聞いてくださりありがとうございましたm(_ _)m✨

• 8月23日
  • ゆみママ

ゆみママ

なんとなく気持ちの余裕が出て来たから、そろそろ2人目をと言う感じになりました😊
    うちは早生まれなので、3歳になるとすぐ幼稚園も始まり、私の自由な時間が出来たからというのもあるかもしれません。

• 8月24日
ひなちゃんママ

うちは、2歳差で下の子が授かれましたが、妊娠前は、2人目は無理だと思っていました😅
2人目産まれたら、経済的にも旦那の給料だけではやってけないと思っていましたが、今は、私が働けるようになったら、働けばいいか!と半分諦めました💦
上の娘も面倒見が良さそうな感じで、今からメルちゃんのお人形でお世話してます😅
きっと、下の子の面倒も見てくれる様になると思います!

• すが子

すが子

大変遅くなりすみません💦
    私も出産する前は2歳差希望でしたが、気付いたら息子2歳。笑
    いつ授かれるかわからないですよね😓
    子供1人なのに朝の保育園連れてくだけでも体力使うのに、2人目出来たらどうなっちゃうんだろう?という不安もあります😓

女の子だと面倒見良い印象強いですね😃
    出産頑張って下さい✨

• 9月4日