※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

保湿について質問があります。赤ちゃんに保湿クリームを塗っていますか?どこを保湿していますか?毎日塗っていますか?塗っている方、どの保湿クリームを使用していますか?息子が乳児湿疹で処方されたクリームを使用していますが、湿疹がない場所には塗っていません。他の方はどうしているか気になりました。

お風呂から出た後の保湿のことで質問です!
①赤ちゃんに保湿クリームなど塗ってますか?
②どこを保湿していますか?毎日保湿クリームをぬってますか?
③塗っている方、どこの保湿クリームですか?

息子が乳児湿疹と診断され、小児科から処方されたクリームを湿疹が出た時は塗っていましたが何もない場所には塗っていません。
ふと、みなさんはどうしているのか気になったので質問させていただきました。

コメント

ここみる

朝晩と全身に保湿クリーム塗ってます。
うちの子は乾燥肌みたいなので、病院で貰ったローションを塗りたくってます(笑)

リリー

ヒルドイドローションという病院で処方されたものを生後1ヶ月ごろからお風呂あがりに毎日塗っています!
病院や先生によって違うかもしれませんが私は、ひどいときはヒルドイドとステロイドが混ざったものを塗り酷くないときは軽くヒルドイドだけを塗る、予防みたいなものをして塗り続けたほうがいいと言われたのでまぁまぁらめんどくさいですが塗ってます!

R\(^o^)/

毎日お風呂上がりに顔から足まで全身塗ってますよ😆❤️
ジョンソンエンドジョンソンのベビーローションです✨

ちゃん

なにも塗っていません!
助産師さんに乾燥していたら
ぬってあげてそれ以外はぬらなくても
大丈夫と言われました ( ˙˘˙ )

乳児湿疹もなく乾燥もしていません😊

な

①塗っています
②お股周り以外の全部を、お風呂出た後毎回塗っています
③ビオレのミルキーローションみたいなポンプ式のものです。赤ちゃんから使えてササッとなじむので、家族全員で使えるのがオススメです。

上の子はアトピー持ちで産まれた時からガッサガサでした。保湿してないと夏場ば平気でも、冬場一気にガサガサになるので毎日必ず1回、冬場は朝も塗っています。

sa-ya

産まれてから一度も塗ってない😐
みんな塗ってる事に驚いてしまいました!
特に、乾燥してる様子もないし、荒れることもなく今まで来てしまいました〜

ほわほわ

①毎日塗っています✳︎
②顔、体塗っています✳︎
③身体は、桃の葉ローションで
顔は病院からもらった保湿クリームを塗っています◡̈⃝︎⋆︎*
なんとなく夏でも塗らないより塗ったほうがと思って塗っていました⑅︎◡̈︎*
冬は、特に乾燥するので生まれた時からずっと塗っています⑅︎◡̈︎✨

PANDA

私が汗疹出来たりしやすく肌が弱いので、息子にも産後間もない頃からずっと保湿しています!

保湿して水分・油分のバランスが整うのが一番の予防なので続けてます😊

ジョンソンベビーのローション、ママ&キッズのミルキークリームを塗ってます!

にまめ

毎日お風呂あがりに全身塗ってます😊
朝は顔と手足を拭くので、その時に顔だけ塗ってます!
ピジョンの桃の葉ローションを使ってます🙋‍♀️

リラックマ

①毎日朝とお風呂上がりに塗ってます😊
②顔、体全体に塗ってます😊
③アトピタを使ってます😂
生まれてからずっと保湿してます😂

1姫1王子

①乾燥する季節だけ塗ります
②乾燥する季節は全身に毎日塗ります
③特にこだわりなくドラッグストアで適当に選んで買います。

湿疹が出たりしたら皮膚科の薬を部分的に塗ってます。

な

みなさまコメント📝ありがとうございます😊
参考にさせていただきます(^_^)