※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

保育園見学で子連れか悩んでいます。他のお母さん方はどうでしたか?預けて行く方がいいでしょうか?

明日初めて保育園の見学に行きます!
電話で聞いた限りでは他のお母さん方と一緒に見学するようなのですが、娘(11ヶ月)は連れて行かない方が色々動きやすいのかなと思うのですが実際見学行かれた方どうでしたか?
母が見てくれるので預けて行くつもりなのですが、子連れで行った方がいいなんてことありますかね?🙇‍♂️

コメント

a0419

うちは4組一緒に見学しましたが
みんな子供連れてきてましたよ!

• まかろに

まかろに

そうなんですか!皆さん連れてくんでね。Σ(・□・;)
    天気が大丈夫そうだったら連れて行こうとおもいます!ありがとうございます😊

• 8月23日
ママ

私の時は皆んな抱っこ紐で抱っこしながら見学してました!

• まかろに

まかろに

連れていく人の方が多いんですね✨抱っこ紐なら大人しくしてくれると思うので検討します!ありがとうございます♪

• 8月23日
ゆーママ

みなさんそれくらいのお子さんはみんな抱っこ紐で見学来てましたよ👀
子供連れて言った方が子供に対してどんな声かけしてるのかとかわかりますよー👀

• まかろに

まかろに

たしかにそうですよね!他のママか子連れだったら自分だけいないのもちょっと罪悪感(^◇^;)検討してみます!ありがとうございます♪

• 8月23日
キウイ✳︎

10ヶ月のとき見学いきましたが普通に連れて行きました😊
色々見学いきましたがどこも30分もしないで見学に終わりましたよ(*´꒳`*)
預けられるなら預けてじっくり見るのもいいかもですね!!

• まかろに

まかろに

そんな短時間なんですねΣ(・□・;)1時間くらいかな?と思ってました💦意外と早く終わるなら子連れでも大丈夫そうですね✨ありがとうございます😊

• 8月23日
  • キウイ✳︎

キウイ✳︎

でも行かれる園によると思うのでどれくらいかかるか聞いてみてもいいと思います😊

ご主人と来てる人とかもいたのでお母様と一緒に行かれても全く問題ないとおもいますよ✨

• 8月23日
りんちゃんママ

どっちでもいいと思います!
うちは5件行って毎回連れて行ってましたが、子供にも『こんにちはー😊』と言ってくれるスタッフの人がいると気持ちはいいです(笑)逆に全く子供に触れずに話だけどんどんするようなとこはちょっとなー…と思いました😅

• まかろに

まかろに

ほんと園によって色々なんですね…挨拶してくれるところの方が安心感あります💦台風が大丈夫だったら連れて行きます♪ありがとうございます!

• 8月23日
テディベア

子連れで見学は大変ですが入園するのは子供なので連れていった方がいいかも思います。
というのも、うちの子もいくつか園を見た中で
いつもなら未満児クラスで一緒に遊びたがってたんですが
ある保育園では泣いて遊びたがらなくて園からでるとけろっとしてたことがありました✨
お腹が空いてたわけでも眠いわけでもなく
小さいなりに何か感じたのだと思います。
見学したときはまだ8ヶ月なるかならないかのときだったです。

• まかろに

まかろに

そんなことがあったんですか!!相性大事ですよね💦実際の雰囲気感じさせてみるのも良いかもですね!皆さんの回答を見ても、連れていかなくても大丈夫だけど、連れて行った方がメリットありそうですね✨検討します!ありがとうございます♪

• 8月23日
さくみぃ

11ヶ月の息子を預けてる保育園では、見学者のお子さんを、同じ年齢のクラスのお友達と遊ばせたりしているようですよ!そんな長い時間じゃないんだと思いますが。
連れて行かなくてもゆっくり見られるでしょうし、連れて行くと雰囲気味わいやすいってのはあるかもですね。回答になってなくてすみません!

• まかろに

まかろに

それはステキな保育園ですね✨
    同じ月齢の園児がどんな感じか気になります!あまり長時間でもないようなので、多少大変かもだけど連れていく方向で考えてます。台風次第ですが…💦ありがとうございます♪

• 8月23日
tama

生後半年の頃に保育園見学行きましたが、抱っこ紐で連れて行きました☆
他もみんな子連れでしたよ(^^)
夫婦で来てたところは旦那さんが子供抱っこしてたりとか、おばあちゃんが一緒に来てる人もいました☆
子連れで行って子供が急にぐずった時とか泣き出した時とかその園での子供の対応とか見れるかなって思います(^^)

• まかろに

まかろに

みんな子連れなんですか!逆に一人で行ったら浮いてたかもですね笑 ママリで質問しといてよかったー💦 確かに実際の雰囲気とか対応みれるいいチャンスですよね♪連れて行こうとおもいます!ありがとうございます😊

• 8月24日
ちかち

子供も園の様子をみれるし、
親も子供の園に対する反応を
みれるし、
園の先生たちもお子さんの顔を
みれる♡
全然一緒に行っていいと思います!

• まかろに

まかろに

むしろ連れて行ったら迷惑かな?と思ってました!💦
    連れて行った方がメリットありそうですね♪ありがとうございます💖

• 8月24日

3ヶ月で連れて行きました!
私が見学に行った所はどこも15分くらいでしたよ(^^)
皆子ども連れて来てました!
保育士さん達もどんな子が入園するか分かると思うので、大変でなければ連れて行ってもいいと思います⭐️

• まかろに

まかろに

15分!そのくらいだと気軽に見れそうですね✨ママリの皆さんに質問して、私も連れていこうと思います!!ありがとうございます💖

• 8月24日