※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を混合で育てている方が、ミルクの量について悩んでいます。月齢に合わせてミルクのペースを増やす方法や、母乳とミルクのバランスについてアドバイスを求めています。

4ヶ月の娘を混合で育てていて、いまだにミルクの足す量がイマイチ分かりません。

ミルク朝昼夜3回100〜140cc。その他は母乳です。昼は母乳だけで満足してそうな時はあげていません。

4ヶ月でこのミルクの量だと少ないですか?
出生体重は3310g、現体重6500g位です。

市の検診で少し軽いと言われましたが
そんなに気にするほどではないとの事でした。

夜のミルクはやや多めの140cc位あげて夜中に1.2回起きるので母乳あげてすぐ寝ます。

あまりたくさんミルクをあげすぎると授乳間隔が空きすぎて私が張ってしまうので、どうしたら良いものか…悩んでいます。
かと言って、完母にできるほど母乳が出ている自信がないです。

混合の場合、月齢に合わせてどのくらいのペースでミルクの量を増やしていけばよいのでしょうか?

同じような経験の方教えて下さい。

コメント

deleted user

わたしの娘は1日2回ミルク、160ml前後あげています!

この間、検診で6900gでした。

  • らら

    らら

    少し似たような状況ですね!
    ですが、娘のがミルク多めに飲んでいるのに400g軽い…😅

    そんなに気にする程ではないんですかね😅

    • 8月23日
プリン

私も今生後4ヶ月で本当に同じような感じです!☺️同じくミルクの量にいつも悩んでます😭
ミルクあげすぎると間隔空きすぎたり、かと言って減らすと間隔あかなすぎたり難しいですよね!💦
とりあえず夜は長く寝てもらいたくて寝る前は母乳の後130から140足しています😊

  • らら

    らら

    同じような方がいるだけど少しホッとしちゃうのはなんなんですかね😂解決する訳ではないのに…😅

    母乳からのミルクあげてゴクゴク飲んでるの見ると申し訳なさと悲しさがやってきます😞
    今日から少し量増やしてみます!ありがとうございました😊

    • 8月24日