※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるぴよこ
妊娠・出産

髪を短く切るか迷っています。ロングは手入れが大変で、短くすると乾かしやすくなります。子育てを考えると、どちらが扱いやすいでしょうか?ただ、クセ毛で縮毛矯正をかけているので、短くするとクセが出やすくなりそうです。

今妊娠7ヵ月なのですが、髪を切るかどうか迷っています。
今ロングで髪を乾かすのに時間がかかるのですが、縛ったりアレンジが出来るので気に入っています。
ただ、今後あまり美容院に行けなくなるのと、髪の毛を乾かす時間短縮になるので短く切ろうか迷い中です(><)
子育ての事や手入れを考えるとどちらの長さのが扱いやすいでしょうか?
ちなみにクセ毛で縮毛矯正をかけているので、短くしたらクセが出てきそうです。。

コメント

ららんママ

私は縛れる位の長さが一番楽ちんです。
朝起きると寝癖がひどいので、ちゃちゃっと縛って終わりー!が楽ちんでした。

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

確かに寝癖がある時などは縛っちゃった方が楽ですよね♪♪
    ありがとうございます(*Ü*)

• 12月12日
さはらさばく

私も8ヶ月の時に切りましたが、セミロングで数センチ切ってすいてもらいました。乾かすのが早ければいいなと思ったからです。でもだんだんまた伸びてきて、収集つかなくなり。まあ産後は髪型とかそれどころじゃないかと思うから、いいかーと思ったけど、やっぱりボサボサはイヤですよね。ちなみに赤ちゃんはドライヤーの音とか泣き止む子が多いと思うのですが、うちの子もそうで、シャワー浴びた後は赤ちゃんのそばで案外ゆっくりドライヤーで乾かすことができています。(お腹が空いて泣いてる場合を除いて)だから、ロングが好きならそのままにしとくのも別にアリかなとも思ったりします。

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

そうですよね(><)今切っても産まれた頃にはまた伸びてますもんね。。
    その時の事も考えなきゃいけませんね!!
    ドライヤーの音で赤ちゃんが泣き止むのは初耳です☆
    情報ありがとうございます♪♪

• 12月12日
せきねみ

私は胸くらいまでの長さです(^^)
私もクセというか天パなので短いとくるくるしちゃうので逆に手入れが大変になるなって思って長いままにしてます!縛っちゃえば邪魔じゃないし、髪乾かす間だけちょっと泣かせちゃってても大丈夫だと思いますよ(^○^)

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

そうなんですね〜☆
    髪乾かす時間と言ってもそんなにたいした時間ではないのでその間だけ泣かせちゃうのもありかもですね(´º∀º`)
    ありがとうございました♪♪

• 12月12日
アミミ

みんな出産前に切ったりしますし私も切りましたが縛れるくらい長い方が楽だったと思いますよ😄

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

やっぱり縛れた方が何かと融通が効きそうですね☆
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 12月12日
とまと◡̈*

私もくせ毛で髪が多いので、ボブとかにすると1ヶ月に一回くらい病院に行かないと収集つかなくなります💦
なので乾かすの面倒ですがロングでいくつもりです(o^^o)

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

クセ毛だと苦労しますよね(TT)
    縮毛矯正かけるのもお金と時間がかかるのでロングのままのが良さそうですね☆
    ありがとうございました♪♪

• 12月12日
ぺ

迷いましたが、思い切ってショートボブにしました。量もかなりすいてもらって、シャンプー&ドライヤーめっちゃ楽です♩
人それぞれですよねf^_^;

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

しばらくロングなのでイメチェンも兼ねてショートもいいなと思ったりしてました♪♪
    ドライヤーが楽なのは魅力的です!!
    ありがとうございました☆

• 12月12日
あや0526

私はギリギリ結べるくらいが楽でしたよ!
一回短くしたらはねたりして面倒くさかったです💦

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

今、縮毛矯正かけてから半年くらい経っているので切ったら私も跳ねそうです(´×ω×`)
    縛れる長さにしようと思います!!
    ありがとうございました☆

• 12月12日
あろらぐ

美容師をしてます^_^色んな方のお話を聞いていると、くせ毛の方は縛れた方がラクだと聞きます!微妙な長さでおろしていると赤ちゃんに髪の毛ひっぱられたり、口にいれちゃうみたいです。でも乾かす時間がラクなのはショートですよねー!私自身もくせ毛で今は胸下までありますが、出産前には鎖骨くらいの縛れるけど短めの長さにしようと思ってます^_^

コメント投稿しようとしたら途中で投稿しちゃったので、一度削除しちゃいました!すみません(´・_・`)

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

なるほど〜☆
    赤ちゃんの邪魔になる長さはダメですね(><)
    縛った方が良さそうな気がしてきました。
    美容師さんの話、参考になります!!
    ありがとうございます♪♪

• 12月12日