※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
ココロ・悩み

7歳のときに両親が離婚し、母が不倫相手と再婚。祖母の一周忌に行きたいが、不倫相手が来るため行けず、悔しい気持ち。再会は避けたい。

私が7歳のときに実母の不倫で両親が離婚し、そのあとすぐに母は不倫相手と再婚しました。
10月に母方の祖母の一周忌があります。
祖母にはよくしてもらいかわいがられていたので行きたいですが、母の旦那(不倫相手)も来るので、行けません。
母には別の理由をつけ、行けないと言いました。
葬儀のときもそれが理由で出席するか迷ったのですが、その男のせいで祖母を見送ることができないのは嫌で出席しました。
極力目を合わせない、近づかない、話しかけられても無視していましたが、当時臨月で、おなじ空気を吸いお腹の娘にそれを送っていると思うだけで吐き気がしそうで、もう他にも嫌な思いをたくさんして辛かったです。
なのでもう二度と会いたくないです。
でも、いとこやめったに会えない遠方に住む親戚も集まり、娘を会わせたいという気持ちがあります。
その男さえいなければいいのに、なんでそいつのせいで、私が実の祖母の一周忌に行くのをやめないといけないのか、、
本当に悔しいです。

コメント

nanana

お母さんにはそのお気持ちは伝えられないのでしょうか?😭💦

みー

お母さんに不倫相手だった旦那さんが居るから行くの嫌とは言えない感じなのですか??😿

  • ろはす

    ろはす

    言ってもたぶん無駄だと思うんです😥私が会いたくないことは知ってますがそれで旦那をこさせないように気をつかうことはできない人なので。

    • 8月23日
  • みー

    みー

    そうなんですね😿
    おばあちゃんも絶対ろはすさんに会いたいと思います、、親戚に相談してみたりしました??
    お母さんの旦那さんが原因で行けないのは辛すぎます

    • 8月23日
  • ろはす

    ろはす

    親戚や祖父もちょっとおかしいというか、母の旦那のことを普通に受け入れていて仲良くしてるので、相談は難しいです😢ダメ元で母に言うかですね、、

    • 8月23日
  • みー

    みー

    あああそうなんですね😵
    そうですよね、ダメ元で言ってみるしかないですね😿💦ほんとに全部言う感じで、、、それでわかってくれたらいいんですけどね💦

    • 8月23日
ろはす

私が会いたくないことは母は知ってます。嫌がっても、祖父母の家に私が行くときに連れてくることが続いたので、3年間絶縁していました。娘を妊娠してからまた母と連絡をとるようになりました。
他のときには私と会わせようとすることはないですが、一応母の旦那と言う立場なので、法事なので、連れてくると思います。

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

おばあちゃんにとっては、娘の旦那より、かわいい孫の方が会いたいと思うんですが…
親戚も、質問者さんの方に会いたいと思ってるはずです。

理不尽ですね。
投稿を見て、やるせなくなりました…

  • ろはす

    ろはす

    本当に理不尽で、辛いです。
    葬儀のときは娘が生まれる1ヶ月前で、あともう少しで会えたのにねとみんな言ってて、娘を見せたいです。私は今地元の九州を離れ関西に住んでるので、めったに会えないんです、、😔

    • 8月23日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    本当、やるせないです…💧
    法事って、義理の息子(旦那さん)も出席しない訳にはいかないですからね。
    ただ、罪悪感とかそういう気持ちも失ってそうなので、今回行けない理由はアンタのせいなんだよ!と知らせてやりたいです(私の勝手な希望です)

    • 8月23日
  • ろはす

    ろはす

    罪悪感、ないですよー。不倫当時も父の不在時に家にしょっちゅう来ていたので、不倫の様子を目の前で見ていました。会えば平然と話しかけてくるクズです。
    めんどくさいので別の理由をつけましたが、本当の理由を言おうかと思います。

    • 8月23日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    それはひどいですね…
    自分を正当化しちゃってるから、悪いとは思ってないんでしょうね💧
    ろはすさんが辛い思いをさせているって、少なくともそれだけは知るべきだと思います😢
    伝えるのもエネルギー使いますよね。お身体、大事にして下さい。

    • 8月24日