※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*くるみママ*
家族・旦那

義両親の愚痴です。長いです。モヤモヤして仕方ない😖先週、下の娘が1歳…

義両親の愚痴です。長いです。。
モヤモヤして仕方ない😖

先週、下の娘が1歳の誕生日を迎えました。
誕生日当日は私達夫婦の友だちも呼んでみんなでお祝いをしました。
友だちが来る少し前に義両親から「今日誕生日やね。行っても大丈夫?」と電話☎
友だちが来てみんなでお祝いすることを伝えると「じゃあ、ケーキだけ持って行くわ」と。

夕方、みんなでご飯を食べてるところに義両親登場。
15分ほど話して、ケーキと大量のお菓子(←旦那がお菓子好き)を置いて帰って行きました。

翌日、旦那から「なんか、日曜日の夕方にちょっと来るらしいで」と。
ちょっと?ちょっとって何??どのくらい??
晩ごはんは??

旦那に再度確認してもらったら、晩ごはんも一緒に食べるとのこと😓
いざ、日曜日。16時に来る予定が実際に来たのは17時半😤
再び大量のお菓子と果物持参で登場。。。
一緒に晩ごはんを食べ、娘達と遊び、デザートを食べ、21時に帰って行きました。

・・・何しに来たん?
1歳の誕生日プレゼント渡しに来たとかじゃないん?
え?なんもなし??
この間のケーキだけ??
しかも、そのケーキがっつりチョコレートのケーキ🎂やったよね?ブラウニー的な。
上の娘まだそんなにチョコレートあげてないんやけど。
旦那がチョコレート好きやから、そのケーキ選んだよね??


なんやろなー。プレゼント貰えると思ってる私がアカンのかもしれへんけど、何かモヤモヤするわー😩
実両親も兄夫婦もプレゼントくれただけに、何か腑に落ちへんわー😩

コメント

deleted user

それは私でもイラっとしますね。ただ子供の誕生日をだしにかわいい自分の息子にプレゼントしたかっただけですね。

  • *くるみママ*

    *くるみママ*

    コメントありがとうございます🎀
    返信遅くなってスミマセン💦

    ほんま、大量のお菓子とかいらねー💦って感じです😓

    • 8月24日
ちゃ

うわーなんのために来たん?て思っちゃいますね😅

  • *くるみママ*

    *くるみママ*

    コメントありがとうございます🎀

    ですよね💦
    次の日、保育園も仕事もあるのに21時までいて何にもナシとかホンマ「何しに来たん?😑」です。

    • 8月24日
  • ちゃ

    ちゃ

    うちの義母も常識がないのでお気持ち分かります笑
    そもそもなぜ一時間半の遅刻…😅
    うちはすでに疎遠になってしまっていますが、これからもお付き合いするとなると大変ですね💦

    • 8月25日
  • *くるみママ*

    *くるみママ*

    約束した時間から1時間遅れなんて毎度のことなんて、そのへんは想定内なんですけどね😣

    ほんと常識ないです。。。
    ピンポン押して私らが出る前に勝手にドア開けて荷物運んでましたし😓

    義父がもうすぐ誕生日で、旦那は「プレゼント買いに行かないと」って言うんですが、私からしたら「貰ってないのになんであげないとあかん?」て感じです😩

    私も疎遠になりたいです😭

    • 8月25日
  • ちゃ

    ちゃ

    毎度なんですか😳💦

    勝手に開けるならピンポン押した意味ないですよね😥
    息子夫婦の家を自分家と勘違いしてるんでしょうか😅

    ほんとそうですよね〜😅
    誕生日祝ってくれる可愛い息子ちゃん💓なんでしょうけど…孫は可愛くないの?と思っちゃいますね😓

    • 8月25日