※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
サプリ・健康

4月に結婚式を控えている17wの妊婦なのですが、結婚式は長時間というの…

4月に結婚式を控えている17wの妊婦なのですが、結婚式は長時間というのもあり、化粧崩れが気になっています。また、メイクは式場の方にお願いした方がいいのか自分でした方がいいのか、、友達に聞くと絶対自分でした方がいい!という人が多いですm(._.)m
そこで、化粧崩れしにくいコスメなど知っていたら教えてください!

コメント

たーん

おめでとうございます♡
私は式場に化粧をお願いしましたが、事前に本場のメイクをしていただけますし、気に入らなければ直してもらえるので良かったですけどね( ´罒`*)✧

メイクは、式場でシュウウエムラを使ってしてもらいました◡̈♥︎
私自身は使ったことがなかったのですが、脂性の私でもきれいち1日保てたので良かったですよ♡

初めまして(^^)
もうすぐ結婚式なんですね💕
おめでとうございます❤

私の場合、結婚式は神前式だったので白無垢を着用しました。
お色直しはドレスを着ましたが、着物とドレスでは化粧の仕方もちょっと違って着替えの際に化粧直しをしてもらいました。
ドレスのみでも、化粧直しはしてもらえると思いますよ(^^)
準備から終わりまで9時間ほど掛かりましたが、特に崩れとかも無かったです。
それに、普段の化粧と違い、少し派手目にメイクした方が良いとも言われました。
普段のメイクと同じだと、ライトに当たった時など映えないみたいです😢
貧相なイメージになっちゃう事もあるみたいで💦💦

髪型やメイクのリハーサルは行ったりしますか?
もし行うなら、その時に担当の方に色々と相談&注文できると思いますよ😄

ちなみに、私も最初は自分でメイクしようと思っていたのですが、普段も大してメイクしませんし上手くもないのでプロに任せた方が良いかな、と思い頼みました。
当日はバタバタしますし💦
鏡の前だと派手に見えましたが、写真とかだとキレイに写っていて良かったです❤
お金は掛かりますが、結婚式は一生の思い出になりますしね(^^)

コスメのオススメはありませんが、参考になれば幸いでし🎵

苺

初めまして☆
メイクは打ち合わせの時など事前に1度プロの方にしてもらった方がいいと思います。
それが気に入れば当日もお願いし、気に入らなければ自分でするか、プロの方に希望を伝えて直してもらうかです。
私は事前にしてもらったら、写真ばえするようになのか、めちゃくちゃ濃いメイクにされ宝塚のようになりました!当日は薄く柔らかい印象のメイクに直してもらいましたよ(笑)

✴︎jomy✴︎

私は式場の方にお願いしたほうがキレイに仕上がりました(*´∀`*)♪

結婚式の打ち合わせと同じようにメイクの打ち合わせもあり、実際にメイクして、髪型もセットしてもらい、アイラインは引くか引かないかとかアイシャドウも何色も試してくれて、しっかり希望通りのメイクしてくれましたよ˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

✴︎jomy✴︎

ちなみに普段は、下地からリキッドファンデまで全てRMK使っていますが、化粧崩れなど特になく自然な仕上がりで気に入っていますよ⑅◡̈*

neko

回答ありがとうございます。
皆様の意見を参考に今度式場で相談してみようと思います!m(._.)m♡1度、リハーサルで式場の方にお願いしてみようかなと思います。ありがとうございました(^з^)