※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
子育て・グッズ

7か月の娘が発熱と咳で悩んでいます。薬を飲ませた後、母乳を拒否しました。明日小児科へ相談予定。対処法を教えてください。

至急、アドバイスください。
生後7か月の娘が38度台の発熱と痰絡みの咳が出ており、本日、小児科を受診しました。
処方された痰の絡みを緩和する薬と解熱剤をペースト状にして19時頃に飲ませたところ、離乳食を吐き、母乳も一切受け付けなくなりました。
ペースト状の薬を口に入れて、母乳を飲ませようとしたタイミングで吐いたのが原因で母乳拒否になったのかなと…

最後に母乳を飲ませたのは16時頃です。
お水はストローマグから飲んではいましたが、現時点で拒否です。
完母の為、哺乳瓶と粉ミルク拒否。
ヨーグルトやバナナは嫌い。(まだ他の果物は試していません)

薬が飲めないことももちろん心配ですが、何より母乳拒否になってしまったのが本当に心配です…
お腹は空いているのでチュパチュパはしてるけど、乳首を咥えさせるとギャン泣きです😭😭😭

薬を飲ませる方法、母乳拒否を改善する方法、このまま明日までお水だけで大丈夫なのか…
どんな事でも良いのでアドバイスください。

明朝には小児科へ相談する予定ですが、心配で心配で…
まとまりのない文章ですみません。

コメント

ゆー

とりあえず、水分取れてないのが心配なので赤ちゃん用のポカリだとかアクアライトとかあれば飲ませてあげたほうがいいかもです💦

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

コメントありがとうございます!
    アクアライトですが、近くの薬局がまだやっているので、主人に買ってきてもらうことにしました。
    飲んでくれるといいな…😭

• 8月23日
あべっか

果汁試してないなら少しヤりずらですが、甘いともしかしたら飲んでくれるかもしれません。りんごジュースを薄めてみたりはどうでしょうか?

痰が出てるなら吸い込むのが苦しいのかな、母乳をガーゼに含ませてあげてみるのはどうでしょう?

水分不足が心配ですね💦何か飲んでくれること願います(>_<)

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

コメントありがとうございます!
    近くの薬局が営業していたので、アクアライトを試してみることにしました!

なるほど!母乳をガーゼに含ませてあげてみる方法ですか💡
    搾乳して試してみたいと思います!
    お願いだから飲んでくれー😭

• 8月23日