※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
その他の疑問

千葉県富里市または交通の便が不便なところに住んでいる妊婦さん、また…

千葉県富里市または交通の便が不便なところに住んでいる妊婦さん、または小さなお子さんがいる方で旦那さんが車通勤の方は車2台持ちですか?
現在妊活中で旦那は車通勤、私は自転車でパートに行ってます。車は1台で平日は旦那が使うので買い物は基本土日にまとめ買いしてます。
妊娠できたときのことや子育てを考えるとやっぱり2台必要でしょうか?
今はなくてもなんとかなってるのですが妊娠しても出来る限りパートは続けたいし、通いたいと思ってる産婦人科は車じゃないと行けない距離で…子供が生まれてから平日車がないのは不便ですか?

コメント

あめ

それは不便かもねうちは車がなくて妊娠中に大変でした、7ケ月までつわりがあったから本当車あるといいなてかんじです今2台必要はないて言っけど産まれたら🎵あたほがいいかもねいいな🎵うちやっと買いました車、でも妊娠してるときに✨かたです

優

私は1人目の時、免許すら持っていなくて妊娠中から産後とても不便でした😭
妊娠中は病院に行くのに休みの日に夫や義母にお願いして、毎回検診で2時間から3時間待たせてしまい申し訳ないなって思いました😥
産後は、子供が急に具合が悪くなっても病院に連れて行けない事がとても辛かったです😰
生まれてから予防接種や○ヶ月健診など赤ちゃんの用事は平日に多いと思います🤔
天候や赤ちゃんの事もあるので、公共の交通機関が不便なら車は必須だと思います❗️

  • えいたー∞

    えいたー∞

    やっぱりあったほうが断然いいですよね💦
    一応バスはあるのですが1時間に1本とかで😂
    市役所や銀行などは歩いたら2,30分かかるので検診なども含めて平日の用事が赤ちゃん抱えて歩いて行くのは大変ですよね💦

    • 8月24日
  • 優

    教習所に通うのに、生後10カ月の息子を抱えて、大荷物を持って片道20分のバス停まで歩いた時は泣きそうになりました笑
    田舎の車なし生活は辛すぎます😱
    妊娠中は自転車に乗るのは危険ですし、お仕事を続けるご予定なら車はあったほうが良いですよ☺️

    • 8月24日
  • えいたー∞

    えいたー∞

    妊娠したらまず自転車はないなーと思って、でもパートは続けたいし生まれてからのことも考えたら絶対車ですよね!
    夏とか暑すぎて10分以上歩けないです💦

    • 8月24日
  • 優

    出来れば仕事は続けたいですよね😊
    私も来月の中旬まで続ける予定です🤗
    最近の夏は暑すぎですよね😰
    自転車で通勤されててすごいと思います❗️

    • 8月24日
  • えいたー∞

    えいたー∞

    そうなんです😌
    私も出来れば妊娠できたとして生まれる1ヶ月前くらいまでは働きたいなと☺︎
    自転車ですが近くなので10分もかからないのでまだ楽です😂

    • 8月25日
ちー

もちろん2台持ちです。
田舎すぎて車無しでは生きていけないです。

  • えいたー∞

    えいたー∞

    やっぱりみなさんそうですよね💦
    うちも検討します!

    • 8月24日
はるひ

夫の親戚達が芝山、富里、四街道界隈にいますが、どの家庭も大人1人1台ですね。

  • えいたー∞

    えいたー∞

    やはりその辺りは1人1台ですよね💦

    • 8月24日
アンパンマン

富里市に住んでます(・д・。)
旦那さんが車通勤可なら絶対2台必要って思います😰
ずっと富里に住んでますが車なしではきついです😭
子供は今2人居て3人目を妊娠中です🤣

  • えいたー∞

    えいたー∞

    どのお宅見ても2,3台停まってますもんね😂
    今はいいですが子供いたらきついですよね💦

    • 8月24日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    停まってますね😩
    きついと思います😭😭

    ママリに富里の人がこんなに居るなんてびっくりでした🙉💕

    • 8月24日
  • えいたー∞

    えいたー∞

    富里の方多くてわたしもびっくりでした😋
    ジョイフルや電気屋、飲食店も多くて車があれば住みやすいところですよね😌

    • 8月24日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうですよね🙉💕
    牛角ビュッフェよく行くので最高です🤣🤣

    • 8月24日
  • えいたー∞

    えいたー∞

    うちもよく行きます😂
    どこかでお会いしてるかもしれませんね♡

    • 8月24日
  • アンパンマン

    アンパンマン


    本当ですかー😍?
    美味しいですよね💓

    富里長いんですか😳?!
    私は生まれも育ちも富里なので可能性大ですね🤣💕

    • 8月24日
  • えいたー∞

    えいたー∞

    地元は印西で富里に来て2年くらいです😌
    正直引越す前は富里に馴染みがなくて不安もありましたが住んでみたら意外と住みやすくて好きになりました♡

    差し支えなければなのですが、産婦人科はどちらに通われてますか?
    まだ妊活中ですが病院も早めに決めておきたくて😌

    • 8月25日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうだったんですね💓
    印西のコストコ今月だけでも5回も行きました🤣🤣🤣


    本当ですか😩?
    嬉しいです🤣💕

    私は弓立産婦人科と言う個人病院に行ってますが松岸レディースクリニックや岩沢クリニックが人気でみんな行ってます😳

    私で良ければ聞きたいことあれば全然大丈夫なので🤣💕

    • 8月25日
  • えいたー∞

    えいたー∞

    うちも実家へいくとコストコやロピアによく行きます☺︎!
    でも月5回はすごいですね😂

    弓立産婦人科、うちから徒歩圏内なので気になってました!
    でも岩沢クリニックが良くて車買ってそっちへ通おうかなーなんてぼんやり考えてます😌

    ご親切にありがとうございます♡

    • 8月25日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    一緒ですね笑🤣💕💕

    私も徒歩圏内ですよ🤣🤣
    てっきりベイシアよりなのかと思ってました😳😳😳

    岩沢クリニック私も前通った時に待ち時間がすごーーーーく長くて諦めちゃいました😩😩

    • 8月25日
  • えいたー∞

    えいたー∞

    もしかしたら結構ご近所さんかもしれないですね☺︎!
    うちは弓立まで徒歩だと10分くらいです😌

    岩沢クリニック待ちが長いんですね💦
    その点弓立は待ち時間ほぼなしってよく聞きますよね😋
    上のお子さんも弓立でしたか?

    • 8月25日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    私はすき家の近くです😂😂

    3人とも弓立です🤣💓
    私は弓立結構すきです🤣💓

    • 8月25日
  • えいたー∞

    えいたー∞

    うちは富里高校方面ですが割と近そうですね😋

    3人ともなんですね😆
    私ももし検査薬で陽性出たらとりあえず弓立に行ってみようかなーと思ってきました😌

    • 8月26日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    近いですね🤣🤣

    日曜日も午前中やってるので助かってますよ😭💕💕

    • 8月26日
うに

富里生まれ富里育ちですが、1人1台ないときついですね😣💦

車なくてもやっていけなくはないのかもしれませんが、バスもそんなにないし買い物や病院も車ないと不便ですよね💦

  • えいたー∞

    えいたー∞

    今は夫婦2人なのでわたしが平日自転車で行ける範囲で行動するか出かけたいときはバス使ってますが子供ができたら厳しいですよね💦

    • 8月24日
phoo0330

こんばんは(^^)
富里生まれの富里育ちです。
みなさんがおっしゃる通り車は1人1台ですねー!ご主人がお休みに融通が利くのであれば、病院の送迎とか頼めるので1台だけでもなんとかなるかもしれませんね。でも1人1台あった方が便利だと思います(^^)

  • えいたー∞

    えいたー∞

    やっぱりそうですよね💦
    旦那は土日休みで平日はなかなか休めないのでそうなると不便ですよね😂
    中古車で検討してみます!

    • 8月26日
えぬ

富里住みです♩
買い物は土日にまとめ買いしていますが、1人1台持ちしています☺︎
平日に子供に何かあった時にぱっと自分の車があれば連れて行けるので😢

  • えいたー∞

    えいたー∞

    やっぱりいざという時には必要ですよね💦
    妊娠するまで節約して妊娠できたら買おうかなーなんて考えてます😌

    • 8月27日
  • えぬ

    えぬ

    それがいいと思います☺️
    私は妊娠する前から使ってた車で、
    出産してからもっと大きい車がほしいって思ってます🤦‍♀️
    スズキのラパンはトランクにベビーカーつめないのでおすすめしません…!

    • 8月27日
  • えいたー∞

    えいたー∞

    遅くなりました💦
    やっぱりトランクにベビーカーつめないと不便ですか?
    軽にしてもタントとか大きめのほうが良さそうですか?

    • 8月29日
  • えぬ

    えぬ

    座席の所にベビーカー詰むとなると一人分席が埋まってしまうので、
    タントとかの方がいいと思います☺️
    タントなら背も高いのでチャイルドシートに乗せたりするのが楽だと思います👏
    かがまなくてすむので!

    • 8月29日
もなか

富里が実家です! 富里、バスは全然出てないし不便ですよね…(笑)今里帰りでいますが、やはり自分の車がないと、子どもに何かあった時、が怖いなあって思います😭💦 妊娠中も、しばらく富里にいたのですが、健診とか行くのに車は必要でした。

  • えいたー∞

    えいたー∞

    遅くなりました💦
    バスも1時間に1本とかだし、うちからバス停まで歩いて10分くらいかかるのでかなり不便です😭
    富里は市でやる検診?どこでやってるんですか?

    • 8月29日